プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
新年のお慶び。
2016年 はじまりましたね。
松も取れちゃいましたが今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
昨年は色々苦難続きでした。
術後の経過が思わしくなかったり母が事故で入院したり、落ち着きませんでした。今年はのんびり過ごせるといいなぁ…。



元旦から仕事してました。
家族は私の勤務中に善光寺へ初詣に行ったそうです。
なので2日にドライブがてら小布施町の岩松院へ出かけました。
長野も今年のお正月は暖冬でお出かけ日和が続きましたよ。



サユリを同行させました。キャッスルさんの昨年の着物。
ファーとバッグはリカちゃんに借りました(^^♪



日陰に前夜降った雪が残っています。



こんな感じで珍しく雪のない穏やかな三賀日。
スキー場は困りますね。
でも、安心してください。来週から天気予報雪マークですよ~。
昨日あたりからググッと寒気が流れ込んできています。風邪ひかないように。



インスタばかりでブログの更新だいぶサボっていましたが
その間にも見にきてくださった方、本当に感謝です。
今年は頑張るぞ!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 0 ]   [ EDIT ]   2016/01/09 [ Sat ]  13:00
CATEGORY [ サユリ ]
5月のバレンタイン
晴天の週末です。

今週は連日用事があってクタクタでしたが予定通り阪本さん(猫)を
虚勢手術の為動物病院へ連れて行きました。
1泊入院して明日迎えに行きます。にぎやかなのがいないと
なんかヘンな感じですね・・。 もう終わったかな。無事に済んだかなぁ・・。


お待たせしました。
リカちゃんキャッスル 今年のバレンタインコレクションドレスとバレンタイン
コレクションモデルのサユリ。我が家のサユリは二人目です。
早期オプションでジグソバージュのツインテール×オフホワイトを選択。
この髪色の子は持ってないので冒険でしたがなかなか似合ってる♪


LC東京で購入したミントブルーのドレス。ミントチョコのイメージ。

vtd-licca2.jpg
リカちゃんにはピンクベージュ(*^_^*)


数年前のお人形教室スペシャルリカちゃん。(ピュアニーモボディに
換えてあります)裾カールがだいぶユルユル・・。 
カチューシャはrurukoのを拝借しました。白いタイツ履かせてあげればよかった。


ツーショット撮影は苦手だなぁ。

ご訪問ありがとうございます!
以下、拍手コメへのお返事です。

☆doさま☆
意外とリカちゃんブルーも似合いますよね。甘くなりすぎないところがいいですな。
今頃バレンタインドレスですが・・(汗)もうじきリカちゃんのバースディですので
とっととそちらも撮影しなきゃ~。
阪本さんのご心配もありがとうございます!本人に伝えますね(笑)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 5 ]   [ EDIT ]   2015/04/25 [ Sat ]  16:10
CATEGORY [ サユリ ]
激しい雨が町を叩いて
関東甲信地方は断続的雨の一日でしたね。

GW、急遽お出かけの予定が入りました(^o^)/
南信地方。
ちゃるさんにオススメスポットを教えてもらう。
連休後半は晴天キボン!


キャッスル月間ドレス5月×浴衣サユリ

キサラに着せようかと思いましたが、大宮でモデルがサユリだったので。





おとなギンガム。レギンスと靴はmomokoのです。

ミニワンピとしてリカちゃんに着せてもいいかも。
うちに届いたのは肩紐がちょっと長くてたるんでたので縫い縮めております。
ドレスにも個体差が・・・。

毎度ご訪問有難うございますm(__)m
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/04/30 [ Wed ]  21:54
CATEGORY [ サユリ ]
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
CSで『電車男』を見ています。
(私は昔、本で読み2ch用語の勉強になりました)

2005年放送なんですね。キャストのみなさん、若っ!
伊東美咲さん、カナーリ美しかったなぁ。
堀北真希ちゃん(個人的に現在日本一カワイイと思っている)
電車の妹役だったんでした。いろいろ目の保養。
劇団ひとりのヲタ青年役は名人芸だなぁ・・。


浴衣サユリ嬢×ジーネ・マーマ様リカちゃん服。


ちょっと大きめですが帽子もいい感じ。


マイクロミニになっちゃいますた。寒そうです。

続きは、福袋買いました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/01/11 [ Sat ]  19:49
CATEGORY [ サユリ ]
ゆる~い元旦
新年おめでとうございます。

長野も晴れて穏やかな年明けです。
夕べは大晦日の我が家恒例『笑ってはいけない』をだらだら見て
今朝、録画していた紅白を見たいとこだけ飛ばし見。
HNK、あまちゃん人気に乗っかってましたね~!
素敵な出演者ばっかでほんと面白そう・・。(ぐぞぅ、いつか見たいなぁ)

今日は午後からだらだら出かけました。初詣もしました。
そして夜は我が家恒例『芸能人 格付けチェック』。
毎年楽しみのこの番組、私は『音感』は当たったことないですが
『演出』は外したことないぞ! 今年もす~ぐ分かったよ。(←ちょっと自慢)
『盆栽チェック』でAかBのどっちかが1億円でどっちかが模型だったのですが
西川貴教しか当たらず。我が家では「どっちが模型っぽいか」で盛り上がり
だんながきっちり見抜いてました。

でもクイズ番組ってひとりで見てると多分寂しいですよね~。
(『世界ふしぎ発見』をひとりで見てて全問正解したことがありますが
むなしかったぞ)



浴衣サユリ。着物はタカラ製。さくら☆アクセサリーさんの簪とバッグでおめかし。
背景布はちゃるさんからいただきました。



本年もよろしくお願いします。


TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/01/01 [ Wed ]  22:37
CATEGORY [ サユリ ]
CALENDAR
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017/08 ←  → 2017/10
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
