プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
首都見学

先週の金曜日、セガレが 『東京社会見学』 へ行って来ました。
(修学旅行のことですね)
晴天に恵まれ(29℃もあった)スカイツリーの展望デッキからの眺望も
バッチリ楽しめたそうです。 
国会議事堂(定番ですね)、ザ・シティービュッフェ、国立科学博物館、
浅草寺&仲見世も見てきたそうです。 日帰りのハードスケジュール!
(マー君はビュッフェが一番楽しかったそうな・・・)


お小遣いは旅行積み立ての中からひとり¥2000づつ。
お土産は浅草寺の仲見世で人形焼とおせんべいを買ってきてくれました。
(あとは自分のキーホルダー)


人形焼き。(10個入れ)
モチーフは五重塔、提灯、鳩、雷神様のようですね。
こし餡ギッシリでうまかったです。
せんべいはおじいの家に持って行きました。
小学生時代ももうじき終わるんだなぁ。寂しいかも。

paletto-ripe.jpg
LC長野でリメイクしてもらった月間パレ子。
ピンクだったリップとチークをオレンジ系ベージュにリペイント。


帽子は先日ちゃるさんに日本橋で代理購入してもらいました。
焦げ茶色のがどうしてもほしかったのです~。
(でも黒いドレスには合わなかったかも・・)

ご訪問ありがとうございますm(__)m
続きは、阪本情報。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/10/05 [ Sun ]  14:55
CATEGORY [ パレットF ]
生まれてくれてWelcome
今日はパレットFちゃんのお誕生日ですね。
(リカちゃんの誕生日は忘れてましたが・・・)

1987年 NYからリカちゃんタウンにある『しらかば学園』に転校してきたパレットF。


うちのマニッシュ担当 S月間パレット。
ちゃるさんとトレードしたカニホルさんのタキシードドレス。


S/MADEMOISELLE-Gと2ショット。
マドモちゃんのOFはちゃるさんにいただきました^^ (バラも)


ジューンブライドっぽくなっちゃいましたが
パレ子さん、お誕生日おめでとう (*´∀`)ノ☆・゚:*

パレ週間、終了です。
お付き合いありがとうございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/06/06 [ Fri ]  21:42
CATEGORY [ パレットF ]
My sweet little Devil
映画 『フラガール』(2006) を見ました。

閉鎖に追い込まれ衰退を余儀なくされた炭鉱の町に
「常磐ハワイアンセンター」(現スパリゾートハワイアンズ)が誕生し
町は活気を取り戻していったのですね・・・。

良かったです!
フラ衣装もダンスシーンも松雪さんの1960年代ファッションもストーリーも。
(日本アカデミー賞最優秀作品賞)

とにかく松雪泰子さんが素敵でした

フラダンサーリカちゃんじゃなくてスミマセン。(持ってなかった)
パレ子週間なので、大宮ESCパレットF。



ちゃるさんからいただいたピンクローズ、mimiやさんブレス。
ドレス&ボディはrurukoのです。

福島県いわき市は『リカちゃんキャッスル』の町ですよね!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/06/05 [ Thu ]  21:20
CATEGORY [ パレットF ]
つゆのあとさき
 梅雨のあとさきのトパーズ色の風は
   遠ざかるきみのあとをかけぬける・・・・


毎年この時季になると さだまさしの『つゆのあとさき』を
思い出します。

今週はバースディ記念のパレット週間なのでパレ子連投。


月間子だったかな。忘れました(^^ゞ
アイプリの色で雰囲気が変わりますね。


今年のバレンタインドレス。ピンク×ピンク。

投票の結果(←いつした)復刻パレットFの名前は
”ポリーナ” に決定しました。 たぬしさまありがとう(^^)v
(何がじゃ? という声が聞こえる・・)
でもパレ子さん、NY出身らしい・・・。

ご訪問、ありがとうございます!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/06/04 [ Wed ]  23:59
CATEGORY [ パレットF ]
Remember生まれたこと
なんだかあつい日が続いていますね。
でも入梅も間近・・。

あついといえば 『リカちゃんキャッスル』 のセールが始まりましたね!
昨日はオンラインショップ画面に釘付けでした。
皆さん、ポチりましたか?

そう言えば「ポチる」ってみんな自然に使ってるけど、起源はボヤッキーの
「ポチっとな」ですか?
常用語として『大渡海』(国語辞典)に載せてもいいよね。

kai.jpg
タカラ 復刻パレットF。

6月6日はパレちゃんのお誕生日(´∀`)
ってことで、今週はパレ子さん週間とします。
パレ子、ダミアンと同じ誕生日だったか! 


たぬしさま寄贈のうさちんと。 ドレスもたぬし様製。

そもそも『パレットF』って名前はリカちゃんが勝手に付けた
あだ名だそうですよ。(有吉か)

本名を考えてみましたが、私の勝手なイメージだと彼女はロシア系。
なもんで、ソフィア、ユリア、ポリーナ、ローザ ・・・なんてのはどうかな!?
(サンタナに名前をつけたシュトロハイム風)

ご訪問、まことにありがとうございます。
続きに前記事への拍手コメのお返事とうちの『プチ子』。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/06/03 [ Tue ]  13:30
CATEGORY [ パレットF ]
CALENDAR
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017/08 ←  → 2017/10
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
