プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
来る秋。
昨日今日と大風ピューと吹くジャガーな感じの長野市でした。
台風今いずこ・・。
日中もだいぶ涼しくなりました。来週はもう9月。

先週末はPTA作業で校庭(グランド周辺)の除草作業がありました。
早朝6時20分集合! 熱中症予防で年々早くなってる気がするな。

今年は役員だからサボれず・・。(ちなみに去年も役員で作業の指揮を執ったなぁ)
セガレが小3の時も役員やったけどその年は台風で中止になったんだよね。
以上、どうでもいい草取りメモリーズでした。


『初音ミクリカちゃん』 の衣装をESCリカちゃんに。
ツインテじゃない子でも似合いますね(*^_^*)
ブロ友の麗さんにいただいた阪本(大・小)と♪


阪本さん、おしりがなかなかキュートです。


イテテテ、降りてッ! 麗さ~ん ありがとっ!

ご訪問に感謝いたしますm(__)m
続きに今日の阪本。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 0 ]   [ EDIT ]   2015/08/26 [ Wed ]  21:25
CATEGORY [ リカちゃん ]
明日の風は明日吹く
冷たい雨の日曜でした。

セガレが中坊になってから2週間、生活に変化が生じまだリズムが掴めず。
その上またまたPTA役員になっちゃいました。
さっそく役員会・家庭訪問があり来週は授業参観&PTA総会・・。
ストレスでウギャー!となりそうです。(いや既になっている)
ドルショを楽しみにがんばろ・・。

ところで、旦那の佐ト氏が信州うえだ模型交流会のスタッフになりました。
(地元の模型サークルの代表もしているので主に参加者集め)
自身も参加します。諏訪大社を作っている模様。
お近くの方は是非遊びにいらして下さい。参加者もまだまだ募集中です~。


ブロ友のたぬしさんから先日のLC大宮のお土産をいただきました。
紹介が遅れてゴメンなさいっ!
みんぎゃらディーラーさまの作品だそうです。


クリスマスリカちゃんに着せてみました。(靴下とヘッドドレスは省略)
レース使いと裾のドット柄がちょっとレトロでいい感じ♪


ブルーの瞳に似合いますよね。


こちらは「MiMiや」さんのニットワンピース。同じく「MiMiや」さんの耳カチューシャと
ペンダントでコーデしてみました。
ブロ友で店主のまぁささんは大宮のみんぎゃらさん参加されてました。


たぬちゃん、まぁさちゃんありがと~!
次回は長野LCで会えるかな。

ご訪問ありがとうございます。
もちっと更新がんばりますのでまた来てくださいm(__)m

続きに拍手コメへのお返事と阪本情報。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2015/04/19 [ Sun ]  23:20
CATEGORY [ リカちゃん ]
なんでもないようなことが
ちゃるさんから先日のドルショのお土産をいただきました。
豆本、嬉しいな~。ピンクの小瓶とお饅頭(日本橋!)も。
「ちいさなおみせ」では帽子をお願いしました。(dobu*usagiさんとオソロ)
新作のリボン、かわいいです。 ちゃるさんお気遣いありがと~(*^_^*)

omiyage.jpg
クリックで拡大します。


ウィンターコレのジャケットをリカちゃんに。やっぱり赤が似合いますね。
アンダーはクリスマスドレスセットです。
豆本は先日たぬしさんからいただいたもの。

win8.jpg
ジャケットを脱いだSURFさん。 ブラウス、ゴージャスです。


着回しコーディネートは楽しいな♪


前記事への拍手コメントへのお返事です。

☆doさま☆
SURFさん、カッコイイと言ってくださって嬉しいです!
久々の日焼けっ子です。でももうちょっとシャドーの幅が狭くてもいいかな~と
思うのですよ・・。そのうちプチカスタムするかも!?
身体の心配もしてくださって本当に感謝です。

ご訪問に感謝しますm(__)m
続きは入院話の続き。その6(最終話)です。ちょっと長め。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2015/01/27 [ Tue ]  17:15
CATEGORY [ リカちゃん ]
聖なる夜に
どなたさまもクリスマスおめでとうございます。

今朝は退院後初めての検診に行きました。

実は昨日から、目がぁ~!目がぁ~!(←ムスカ風)
ヒリヒリゴロゴロして充血。
心配になってネットで調べ、もしかして眼内炎(感染症)というやつ!?
と、ものすごーく心配になりました。

診断の結果、目薬の副作用で角膜の表面が荒れているとのことで
「退院後に炎症が出るのはよくある事ですよ~」と担当医さまに言われました。
(ネット情報には無かったよ)

お陰さまで剥離のほうはキレイに治ってるそうです。
使ってた目薬は止めてドライアイ用のをさすことになりました。
明日から仕事復帰だぁ~。


昨日キャッスルさんから届いたクリスマスドレス27cm。 ギリで間に合った~。
たぬしさんクッションと♪


たぬしさんに代理購入してもらったリカちゃんのクリスマスワンピ。 
ピンク、かわいいっす~。お靴はちいさなおみせでちゃるさんに
代理購入してもらってました。
ツリーのマスコットは昨夜お友達が退院祝いと一緒にくださったもの。
まぁさちゃんにいただいたリースストラップを掛けています^^


サヤカサンタさん、くまちゃんのプレゼントありがと~!
うふふ、それちゃるさんにもらったのよ♪


えと子ちゃんのクリスマス装束。ボタンの位置がちょっとヘンだな・・。

xmas13.jpg
たぬしさんにはこちらのワンピもお願いしてました。
ウィンターコレとお帽子はちゃるさんにお願いしました。
みなさんありがとう・・。

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拍手コメへのお返事です。

☆doさま☆
そうそう、クリスマスリカちゃん、個体差ありますね~。
doさんも手直しされてたのですか。う~む、なかなか見本通りの子は
いないのかなぁ。でもみんな違ってみんなかわいいですよね♪
入院レポにもお付き合いありがとうです。ゴハンの話も書きますね。

続きはなかなか終わらない入院話・その3です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/12/25 [ Thu ]  20:30
CATEGORY [ リカちゃん ]
クリスマスまで待てない
長野市も穏やかに晴れている天皇誕生日。
来週はもう来年に突入・・・。そうかー。


クリスマスリカちゃん、うちにも届いています♪
やっとこさ開封しました。


手のモフモフは装着に技術が要りそうなので省略。
うちの子、公式の子とちがって髪がウネウネしてますな~。


メイクは大宮で見た通りです。 落ち着いたグリーンのアイプリとチークが
気に入ってます。おでこの見え具合もいい感じ。
このOF、やっぱりステキですね!


これは裾ロールじゃないですね、縦ロール崩しかと。

ご訪問、まことにありがとうございますm(__)m
前回の記事へいただいた拍手コメへのお返事です。

☆doさま
この度はご心配ありがとうございました! まだ視力がちゃんと出てないので
遠近感がよくつかめてないです。ピント甘いかも。
このたまき幼く見えますよね~。ブーツの紐、なるほど!真似させて
いただきます(*^_^*)

☆Naさま
こんにちは。暖かいコメント、ありがとうございます!
焦って元の生活に戻そうとしないように注意ですね~。
たまきさんお褒めいただき嬉しいです(*^_^*)
他にはどんなお洋服が似合うかな?

☆koさま
はじめまして! ご訪問と暖かいコメントありがとうございます。
実は以前より私もkoさまのブログへこそこそ伺っておりました(*^_^*)
この機会にどうぞよろしくです~。

続きは入院話・その2です。(興味の無いかたはスルーね)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2014/12/23 [ Tue ]  16:24
CATEGORY [ リカちゃん ]
CALENDAR
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2013/08 ←  → 2013/09
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
