プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
秋がやってきた
今日から10月ですね。早いなぁ。
(毎月言ってる)


ちゃるねーねーさんから秋の味覚をいただきました(ノ∇≦*)

知る人ぞ知る 『ナガノパープル』。 しかも松本ハイランド産。
種が無くて食べやすいどころか皮まで食べられる!セガレも喜んで食べてました。
超絶美味でした。ちゃるさん大感謝! 
(同じ県民なのにスイマセン・・・)

momogura  kutu
セキグチ・ストックマーケットのモモグラ・シューズ。
しゃけさんのステッカー付。 私は3個ゲット。パッケージがおっしゃれ~。
何が出るかな。


パンプス2種とハイカットスニーカーでした。
持ってないのばかりでよかった。

ステッカーはバス停さんがほしかったけど第2希望の午後休さんが出てうれし~!
ママさんとレイシーさんもかわいいですね ヽ(´∀`)ノ⌒♪

ご訪問ありがとうございます m(__)m
続きに前記事への拍手コメへのお返事&今日の阪本。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/10/01 [ Wed ]  19:13
CATEGORY [ 日常 ]
またまた女子会日和
夏がふと戻ってきたような日でした。
義妹のもっちゃんに誘われて最近オープンしたお店
『ワルンカフェ・イソゴヤ』へ行ってきました。


小ぢんまりとかわいいお店。長野市郊外の住宅地にあります。


11時開店ですがランチタイムは12時からでした。
でもオーナーさんが「ご飯炊けたらすぐ用意しますね~」と
言ってくれました。(ご迷惑かけました・・)




アジアン雑貨の販売もしています。
衣料品や食品もたくさん。


ブックカフェ的な。






小物もみんな売り物です。 今度買おう。


日替わりランチの『ガパオ』を注文しました。
バジル炒めゴハン。辛さは調節できます。(辛さ普通でお願いしました)
食後のベトナムコーヒーとブルーベリー&バナナのスムージーが
最高でした !(^^)!


減科学肥料、減農薬栽培、自然有精卵など食材にもこだわった
身体に安心なメニュー。

バリミュージックが流れ、お香の香りが漂うゆったりとしたお店。
オーナーのサヤカさんは若くてかわいくてチャーミングな女性でした。
鼻ウガイを推奨されました。やってみよ!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/09/02 [ Tue ]  19:46
CATEGORY [ 日常 ]
元気玉!
酷暑が続いております。
みなさまお変わり無いでしょうか?
私は色々ありまして落ちてます・・・。


そんな中、代理購入でお願いした『ちいさなおみせ』グッズが届きました
いずれ行きたいと思いきや、ドレスとか季節限定品らしいので
オープン日に訪れたたぬしさんに買ってきていただきました。
マリンコレクションのセーラーワンピ、カチューシャ、お帽子。

たぬちゃん、貴重なお時間をスイマセン!
ありがとう~~! 思った以上にステキ。 テンション上がったよ。


それから、まぁささんから手作りブレスが
お誕生日のサプライズギフトでいただきました!
うう、嬉しい。精神安定剤にしますね。ありがとう・・。


そ、し、て!
LC長野でゆきりんさんからいただいていたジョジョ・ローソングッズ
長らくアップせんでゴメンね~


私は2部のジョセフが一番好きですが、こうしてみるとみんなカッコイイですね。
ゆきりん、貴重なお品をありがとう!(承太郎はセガレに取られました・・)


裏面もシャレてます。

みなさま、元気の素をありがとう・・。

前記事に拍手を下さった方、心から感謝しますm(__)m
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/08/05 [ Tue ]  20:30
CATEGORY [ 日常 ]
あんたが大暑!
今日は二十四節気(中国の季節を表す名前)の大暑でした。
長野市も梅雨明けして暑かった~。

セガレの学校の校外活動が善光寺参道でありました。
子どもたちが作った長野県のPR誌を観光客の方に配って
アンケートに答えていただいてました。(10時半から正午過ぎまでやってた)
本年度PTA広報委員長をやってる私と副委員長で取材に。
修学旅行生や小学生(もう夏休みなのね)、広島からお見えになったという
方もいました。
暑い中、協力してくださった皆様、有難うございました。

帰りに善光寺近くの権堂アーケードの七夕飾りを見ました。
『長野七夕まつり』 期間中は、七夕飾りコンクール等各種イベントが行われます。
(期間 7月26日 土 ~8月7日 木 )


やっぱりいましたね。 ふなっしー。 なにげに完成度高いです。

(畳みます)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/07/23 [ Wed ]  23:36
CATEGORY [ 日常 ]
埠頭を渡る風
海釣りへ行ってきました。 
長野市から最寄の直江津港。 天候は曇り時々晴れで海風が心地良く・・。
暑くもなくちょうど良かったです。


なにげにワンダフレンドのジンジャー・ルーシィー。


セガレ。(投げるとこだった) 
最初に釣り上げてました。エサも自分で付けられるし なかなか頼もしい。
でもテトラの上は危ないよな。 


だんながヘンなの獲ったどー。


ホウボウというお魚です。
ヒレがコバルトブルー。(ボーボー鳴いて怒ってます)
ホウボウは、カサゴ目ホウボウ科に属する魚類。
変わった外見と動作が特徴の海水魚で、美味な食用魚でもある。 (ウィキペディア)

だんだんと雲が広がってきたので午後三時ごろ撤収。
私もキス4匹獲ったどー。
(捌くのはだんなですが・・・)
たまには大自然と触れ合わなきゃ~

ご訪問ありがとうございます! 続きは キャッスルから来たどー
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/06/28 [ Sat ]  23:30
CATEGORY [ 日常 ]
CALENDAR
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2017/03 ←  → 2017/05
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
