プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
響鬼ロス
「あまちゃん」が終わったらしいです。私は一回も見たことなかったです・・・。
(我が家の8時はモーニングバードだしな)
「社会現象になった」そうなんですか? 「じぇじぇ」ってなんですか?
ちょっと見ればよかったなぁ。
(福士蒼汰くんは「仮面ライダー フォーゼ」で見てたがな・・・)

それよか、「仮面ライダー 響鬼」が終わっちゃった~。
なんか最終回グダグダだったっス!(トドロキくん口調)



キサラじゃなくてリエさんです。
momoko 白肌ボディに換えてあります。



ヘッドドレスもありますが省略。

ご訪問&拍手・コメント、いつもありがとうございます!!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/30 [ Mon ]  19:29
CATEGORY [ リエ ]
サイを連れて来て


「まかせなサイ」 とか言うの、もうやめよーよ。
 サメを連れて来て 「ちいサメ」 はゆるす。

ボーイフレンドが遊びにきてくれました。
ちゃるさんちのシャルル君~! とってもコミナム!



パレ子のドレスもお借りしたものです。
バンビ柄、so cute!



男子もカワイイですね。 
ちょっと照れてるパレ子でありました。

ご訪問&拍手・コメント、いつもありがとうございます!!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/28 [ Sat ]  15:26
CATEGORY [ パレットF ]
いまさらですが


ファイルの整理をしていたら、7月21日に開催された
LC長野の画像がでてきました。
非常~~に遅れ馳せながらアップします。

リカちゃんキャッソーは20周年!(ディズニーランドは30周年ですね。
momokoは12周年)
ボケボケな写真&古ネタで申し訳ないのですが
自分用記録として気になったお人形を少々。(畳んでます → )
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/26 [ Thu ]  18:42
CATEGORY [ イベント ]
キミの瞳はいちまんボルト
半沢直樹の最終回、100倍返しのあとの、まさかのどんでん返しに
気持ちが沈んでいます・・・。

金木犀の香りが漂いはじめました。一気に秋ムードが高まります。



我が家、唯一のおでこはん。ヅラを換えてみました。サラサラツヤ髪です~。
2008年 『 go to ROUROU ver.Princess 』OF(ニッキのです)



久々に着せてみたら、首の糸ループがタイトでぶっちぎれてしましました(汗)

ご訪問&拍手・コメント、いつもありがとうございます!!
拍手コメントへのお返事はこちらにございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 1 ]   [ EDIT ]   2013/09/24 [ Tue ]  20:47
CATEGORY [ でこニキ ]
ご近所さんぽ


昨日は森へ行けなかったので、近くを散歩してきました。
よろしかったら続きをどうぞ →



TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/23 [ Mon ]  14:07
CATEGORY [ 日常 ]
森に行くときは '魔化魍' に気をつけろ!
まかもうとは 『仮面ライダー 響鬼』 に出てくる怪人です。
響は放映当時、あまり評判がよろしくなかったそうですが、私は好きです。
仮面ライダーというより、別のドラマを見てる感じ。


『2012年スクールライフフェアby 制服ドレスセット Galum』


中の人は 'タカラバコ・キサラ' 日本ヴォーグ社とのコラボです。
色白さんです。 ボディはセキグチ製。 シューズはCCSのUチップ。


チラっと見せるペチコート。 後姿もぬかりなく。


仕事でミスって気持ちがダウンしています。(他にもちょっとあって)
上司に叱られたわけではなく、自分で自分が情けないほうの落ち込み。
いい天気なのになぁ・・・。

ご訪問&拍手・コメント、いつもありがとうございます!!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/21 [ Sat ]  15:46
CATEGORY [ キサラ ]
TREKKING SONG
台風の後のすばらしい晴天です。(...爪あとが残っている地域はたいへん
お気の毒です)

いよいよ、私の大好きな季節、秋がはじまりました。
いい季節は駆け足で去っていってしまうので、できるだけ焦って
満喫したいと思います。



キリンジのアルバム 『SUPER VIEW』 に 'TREKKING SONG' という曲が
入ってます。
聞くたびに 「も、森へ行きてェ~!」と思います。
秋のトレッキング、サイコーでしょうね・・・。



というわけで、山ガール・キサラ。
元は totoco 茶髪ロングキサラ。 リトファでショートにリメイクして
もらいました。ボディはセキグチ製に換えてあります。

2012年8月発売 キャッスル『 山ガールフェア by air*skip 』
他に足カバー(レッグウォーマー?)が付属します。

キサラが履いてるトレッキングシューズはCCS製。



「デイパックひとつあればいい~♪」

ご訪問&拍手・コメント、いつもありがとうございます!!

拍手コメントへのお返事はこちらにございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 5 ]   [ EDIT ]   2013/09/18 [ Wed ]  18:55
CATEGORY [ キサラ ]
連休ですね
昨日はウチの地区の秋祭りでした。

先日、「隣りのお祭りは生ビールが100円」と書きましたが
ウチのほうは、日本酒とキリン一番絞りが無料ダッター!!
その他、おでん・モツ煮込み・綿菓子・ポップコーンが振舞われました。
ありがたや~。
富くじでお米(2キロ)と渓流(信州のお酒)もゲット!

参拝に来た顔なじみのご近所さん達と飲みながら団欒。
アットホームでした^^



今年の初めのLC東京で購入した’Sakura City ’さまのツーピース。
サイケデリックなプリント柄がかわいいです。
キャスケットは共布のリバーシブルですが、こっち側のほうが好きです。
ブーツはオビツ製。



モデルは『ベアブリック・リカちゃん』中の人。パールベージュのリップが渋いです。



今年はもう一発、12月のLC大宮へ行くぞぉ~~。

ご訪問・拍手・ コメント ・いつもありがとうございます!!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/09/15 [ Sun ]  16:50
CATEGORY [ リカちゃん ]
残暑中
monbonさまOF 続きです。
チュニックの鮮やかなブルーにやられました!
薄~いニットですが、2枚重ねで胸の辺りが透けません。
袖がフェミンでかわいいです。





派手目ですが、色合いが大人っぽいレギンスパンツに合わせて。
こんなお洋服、私も着てみたい・・・。

ご訪問&拍手・コメント、いつもありがとうございます!!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/12 [ Thu ]  21:52
CATEGORY [ momoko ]
September
monbonさまのステキワンピ。
13ANさんのノーブルな雰囲気に合ってます。



FMで最近よく耳にする曲"September"
EARTH WIND&FIRE じゃなくて 竹内まりやさんの方。

Septemberは 「さよならの国」 だそうです。
「トリコロールの海辺の服も二度と着る事はない」・・・。
このドレスもトリコロールの夏服やなぁ。

ご訪問&拍手、いつもありがとうございます!!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/10 [ Tue ]  16:07
CATEGORY [ momoko ]
2020年
東京オリンピック 開催決定ですね。

いやぁ~、、まさかと思いましたがやりましたね!

2020年・・・。 あと7年後。
長いような、あっという間のような。
その頃なにしてんだろ。自分。
まだ着せ替えとかしてるんでしょうかね~。



monbonさまのドレスのお着替えが間に合わなかったので
先日のブーツ&ちょっとパンクのおでこちゃん。

眉毛がないところが気に入ってます。
ちなみに、我が家のおでこちゃんはこの子だけです。



個人的にはオリンピックで女子サッカーが観たいです。
野球も復活しないかな~。

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/08 [ Sun ]  22:43
CATEGORY [ でこニキ ]
秋祭り
今日は隣の地区の秋祭りでした。

毎年、太っ腹なこの地区、生ビールが一杯100円!
ポップコーン、かき氷無料!
富くじ抽選会も有ります^^

ザーザー降りの悪天候の中、それでもなかなか
盛り上がってました。
富くじも『福袋』が当たってラッキー。

来週は、うちの地区の秋祭りですが
お隣より地味でお客さんも少ないです...。



待ちに待ったmonbonさまのドレスが届きました。
誰に着せようかな~♪

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 0 ]   [ EDIT ]   2013/09/07 [ Sat ]  23:33
CATEGORY [ 未分類 ]
風立ちぬ
「日本中がちょっとショック」どころじゃなかったですねw
世界の宮崎駿!!
『借りぐらしのアリエッティ』も大好きです。(監督作品じゃないけど)
ラナもキキもナウシカも、ヒロインがみんな超かわいい!

ブロガーさまのドルショ38レポを楽しく拝見。
もうそろそろ『20人のお人形服作家とリカちゃん』第3弾が
発売されますネ!



第2弾のチクロさまのドレス。
復刻パレ子さんにお似合いです。やっぱりブルーと金髪は相性いいですね~。
足元はリトファのカラーリングブーツです。

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/03 [ Tue ]  23:55
CATEGORY [ パレットF ]
長靴をはいたネコ
宮崎駿監督の引退報道。

日本中がちょっとショックだったかも。
私のお気に入りは『千と千尋の神隠し』と『風の谷のナウシカ』。
何度見ても面白いです。
時々見たくなるのは『となりのトトロ』、『魔女の宅急便』。
元気が出ますw

でも宮崎監督モノで、なんと言っても一番好きなのは
『未来少年コナン』なんだなぁ~!



『でこニキようひんてん』の新作。
エンジニアブーツ・スモーキーピンクとスモーキーブルー。
デザインも色もナイスです。



マーメイドのニッキ。おようふくは、momokoお買い物大作戦リターンズでゲットの
ときのりさん直筆画Tシャッツ。『マーメイドのニッキ・イラスト版』です。
ショートパンツはallnurdsさま。
でこニキは我が家の服難民っ子です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/02 [ Mon ]  23:56
CATEGORY [ でこニキ ]
どちらがお好み?
新しいmomokoさんをお迎えしました。
ペールハニーブロンドのロールツーテール(スキッパーちゃんの
ソーセージカールというヤツですな)がキュートな
『CCS-momoko 13AN Home』と
アッシュブロンド×ペールブロンドのMIXストレートの
『Today's momoko Azone ver』。
どちらもハニーフェイスですがメイクが違うと全く別印象ですね!

13ANさんは他に付け襟とクラシカルブーティが付属。
Azoneさんは付属品無しでちょっと寂しいです。

判りにくいのですが、13ANさんの着てるのははコクーンリボンドレス、
Azoneさんのはオールインワンです。

元気があったら(?)開封&お着替えしま~す。


home-azone2.jpg

home1.jpg
CCS-momoko 13AN Home

azone.jpg
Today's momoko Azone ver

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/09/01 [ Sun ]  15:54
CATEGORY [ momoko ]
CALENDAR
2013/09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2013/08 ←  → 2013/10
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
