プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
もうボウリングなんてしない
先日、お誘いにのって2~3年ぶりにボウリングへ行きました。

友達は趣味がボウリングで教室にも通ったとのこと。
私も昔とった杵柄というヤツで少々腕に覚えがあったので
「彼女よりいい点だしちゃったらどうしよ~」なんて調子のいい心配してましたが・・・
3ゲームやって終わってみれば友達はハイゲーム168! アベレージ159!
プロ並や~!
私はハイゲーム147、アベレージ124でした。
その後3日ぐらい右腕&右脚太腿内側が筋肉痛・・・。(仕事中ちょっとつらかった)

でも、もうボウリングなんてしない、なんて言わないのでまた誘ってね。


ラブリーフォークロア(2006年)。
あまり人気の無かった?子ですが金髪マッシュルームカットが斬新です。
チャイナヘッドで顔色が悪かったのでエアブラシで濃い目にチークを入れました。(だんな作)
クレオス クリアレッド×クリアオレンジを調合。配分量は忘れたそうです・・。



QPさまのワンピ× sakurairo lipさまのネックレス
もはや季節感とかは無いですね ^^; 着せたいもの着せてますね。

ご覧いただきありがとうございます。
続きに前記事の拍手コメントへのお返事です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/29 [ Fri ]  23:59
CATEGORY [ momoko ]
一所懸命だ だ だ!
朝、キッチンに立つのがつらくなってきましたね~。(とくに婦女子の皆様)
寒いしめんどくさいし・・・。
そんな時は好きな音楽をかけて士気を高めます。

先日購入した『銀魂Best3』。
”桃源郷エイリアン”で作業効率アップ!


キャッスルで購入したジーネさんドレス。
パレ子、前髪長いなぁ・・。

ジーネさんといえばステッチですよね~。
帽子がこれまたステキでお気に入りの一着です。

ご訪問・拍手・コメント ありがとうございました。
続きはCDジャケ。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/28 [ Thu ]  19:33
CATEGORY [ パレットF ]
パパでも金!
リンクさせていただいてるお友達のワンダー丸さんが
ホビー・ジャパン誌の『第16回オラザク選手権 MGギラ・ドーガ部門』にて
みごと金賞に輝きました!!おめでとうございます。

まっことすごいぜよ!早速本屋さんで見てきたッス。(あ、本誌はだんなが
買ったと連絡有り)
もうこれが"オリジナル"でいいんじゃないの!?ってくらい完成度、高っ!
コーヒーで乾杯しよう~! 
実はワンダー丸氏のお作りになる美少女フィギュアのファンだったりします。
そちらもまた見せてくださいね♪


2012年S/オータムカジュアル・きらちゃん×
S/MADEMOISELLE-Fサロペットドレスセット

うちにいる唯一のきらちゃんです。巻物繋がりで。
このセット とても気に入ってます。ケープ外してもかわいいです。
でもソックスは使ったこと無いな。靴履かせにくいし。(だいたい台紙から外さず・・・)


ご訪問・拍手・コメント 感謝いたします。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2013/11/25 [ Mon ]  18:21
CATEGORY [ きらちゃん ]
梨汁補給
『めちゃイケ』めちゃギントンに "ふなっしー" がゲスト出演。

めちゃめちゃ笑った~~。

途中で水分補給するため、背中のファスナーの隙間からペットボトルを出し入れ。
その時、中の人の指が一瞬映りました!(あ、中の人などいないっ)
びっくりした。
ふなっしー、よく見るとけっこう汚れてるな・・・。洗ってる暇ないんだろうな。


F.L.C.様 リバーシブルマフラー(黒×ベージュ)
 (クリックで拡大します)


先日のF.L.C.様のワンピに合わせてみました。(マフラーのもう片側です)
襟元でお洋服のイメージが変わって楽しいです。



前記事へ拍手をいただき、ありがとうございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/23 [ Sat ]  22:49
CATEGORY [ momoko ]
楽しみが待ってる
2014LCイベントの上半期の日程が出ましたね~。
長野は下半期ですね。また7月かな?ワクワク。
その前に2月の東京があるな~。
おっと、その前に来月大宮があるね!


Lacy Modernist(2009年)
F.L.C.さまのワンピース。ティペットはSakura City さま。





グリーンのアイプリが美しいです。

ご訪問感謝です!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/22 [ Fri ]  23:53
CATEGORY [ momoko ]
くまモンがやってきた
熊本県のPRキャラ くまモンが、昨日の松本につづいて
長野市にやって来ました。
画像がつづくよ~。(クリックで拡大)


長野市若里公園 withアルクマ

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/20 [ Wed ]  22:07
CATEGORY [ イベント ]
レモンになりたい
『ロンハーSP 有吉先生の進路相談』。
AKB48の子が二人来てた。 こないだのミニライヴで思ったけど
アイドルって大変だよな・・・。
市川美織、不思議ちゃん。知らなかった。
面白すぎたのでこれからチェック入れるようにします。


ピカチュウ ゲットだぜ!・・・的な。

リンクにトヨカローナ様の『毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ』を
追加しました。(トヨさまありがとうございます)

ご訪問ありがとうございます。続きは前記事への拍手コメのお返事です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/19 [ Tue ]  23:20
CATEGORY [ momoko ]
ご当地アイドル
駅前の書店へ出かけたら、信州のアイドル『おしくらまんじゅ』
『オトメ☆コーポレーション』のひかりちゃんのインストアライヴが
始まるとこだったので見てきました。
(実はこのアイドルをほとんど知らなかったのですがなぜか最前列で)
みんな、かわいかったっす! 歌もなかなか良かった。
何度も目が合っちゃて照れた~。タッチもしてもらった~。

うちら(withだんな)の隣には熱烈なファンの方達が陣取ってた。
こぶしを振り上げ、一心不乱に応援し続けるその姿は・・・
まるで『寺門おつう親衛隊』のシンパチorタカチン。
私も負けじと手拍子に掛け声。(毒を食らわば皿まで)
どうか知り合いが通りかかりませんよーにと思いながら・・。


うちのアイドル顔と言えばあやのさんなので続投です。momokoボディに変更。


たぬしさん、ちゃるさん、私は平気で首チョンパできるほうなのだよ。
ふっふっふ。


セキグチmomoko Escort Me (2008年)のOF。バッグもデフォです。
他に半そでのジャケット、チェックのミニワンピ、ウェッジソールパンプス、
トルソーが付属します。(セット内容、豪華だったなぁ)

ご訪問、まことにありがとうございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2013/11/17 [ Sun ]  23:55
CATEGORY [ あやの ]
ちどり
2012年12月 月間ドールあやの×2009年12月 セキグチmomoko
ミルクティーパーティーOF

コートのホックは付いてます(笑)が中のワンピを見せたくて外してます。
昔のセキグチドレスは凝ってましたね。
千鳥格子ってクラシカルモダンですね~。




裏地がピンクで乙女~です! リボン型のポケットはちゃんと使えます。
(momokoボディなら手が入るんですケド)


ピンクのパンプスのほうが良かったなぁ。
前記事に拍手・コメントありがとうございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/15 [ Fri ]  23:31
CATEGORY [ あやの ]
Yellow Leaf
キャッスルの興奮冷めやらぬまま momokoの新人さんが来てました・・。

Close-Clipped Sheep 2013A/W 「Autumnal tints」Yellow Leaf





ハニーフェイス、ライトブルーグレーの横目(上マツゲ2本)、セピアブラウンのアイシャドウ、
クリアレッドのリップ。ソフトブラック×マホガニーブラウンミックスのベリーショート。
ナチュラル肌に赤のネイル。

ヤバい。めちゃかわえー!
公式より髪、短い? きれいなラウンド前髪です。
Pコートのカギホックが付いてなかったので自分で付けました。
糸ループ、久々・・・。

前記事に拍手をいただき有難うございました。
続きは開封前画像です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/13 [ Wed ]  22:39
CATEGORY [ momoko ]
寒くなりました
ほっとジョージア『損ばっかり篇』のCMに癒されてます。
永作博美さんは、働く男たちの心の中にだけ存在するという店「GEORGIA」で
「男性たちの気持ちを分かってくれる」店長だそうです。
ってか、女の気持ちもいっしょだよー!
私も職場で損だなぁと思うことが多くて・・・。
でもこんな風に言ってもらったら元気100倍!明日もガンバロー!なのです。

しかし、いいなぁ・・・永作。


salon de monbon さまのお洋服。


ベスト好きです。

拍手くださったかた、有難うございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/12 [ Tue ]  17:15
CATEGORY [ momoko ]
着せてみました♪
ポルテ『ケンカもスルー』篇
以前から「鳩なんだから車乗ってないで飛べ」と思ってましたが
今回のはなんか面白いです。ストライクフリーガンダム似(?)の
モビルスーツは一体。

ちゃるさんからのおみやげ、メゾンド・カオピチさまのワンピース2着。


新人パレ子に似合いますか?


胸元のデコレーションがキメテですね。ネコさんのプリントも色もキレイ。
靴も新品です。


ちょっとサイケな雰囲気がカッコいい。


後ろ髪がワンピの裾からチラ見えするところいい感じです。
ちゃるさん有難う!!

拍手くださった方ありがとうございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/10 [ Sun ]  20:28
CATEGORY [ パレットF ]
記念品

キャッスルでちょっとだけ自分用のお買い物しました。
買いそびれていたジーネ・マーマさんのドレスセット、
復刻リカちゃん用Galumさんのミニワンピドレスセット、
復刻リカちゃん用ジーネさんのコートドレスセット、靴2色。
(クリックで拡大します)

復刻サイズ、実物見たら買っちゃいました。あまりにステキだったので・・・。
(うちにはおりませんです。復刻ちゃん)
ベチ子に着せられると小耳にはさんでいましたが
4代目リカちゃんにも着せられそうですね。良かったです^^


昨年のS月間パレットFも連れ帰ってしまいました。
ショートヘアの子、ほしかったです。

ご覧いただきありがとうございます。
続きはパレ子の箱出し画像です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/09 [ Sat ]  22:25
CATEGORY [ パレットF ]
リカ城へ行ってきました⑦
気になったところだけのレポですが、ご覧くださってありがとうございます。
もうちょい、おまけで載せますね。 畳みます。


リトファの片隅にちょこんと座ってたパレットちゃん。うう。好みだー。
(ピンボケすみません)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/08 [ Fri ]  20:10
CATEGORY [ イベント ]
リカ城へ行ってきました⑥
ピントが甘くてすみません。 

ここが『リトルファクトリー(お人形工房)』入り口。

お人形好きが集まるひみつのお部屋~。




アンティークミシンの上には小さなお針子天使達が。





続きは工場見学と拍手コメへのお返事です!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/06 [ Wed ]  14:37
CATEGORY [ イベント ]
リカ城へ行ってきました⑤

サクサクッといきます。
ちびっ子が大好きな(大人もだが)お人形教室。
「自分の好きなドレスやアクセサリーを選んでコーディネートした、
自分だけのリカちゃんやジェニーを購入できます」
って館内ガイドに書いてあるけどジェニーはなかったぞ~??

だらだら記事なのに拍手&コメントをどうもありがとうございます。

(今回も畳みます)

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/06 [ Wed ]  13:40
CATEGORY [ イベント ]
リカ城へ行ってきました④
ミュージアム内 もう少し続きます。
(畳んでます)


TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/05 [ Tue ]  17:24
CATEGORY [ イベント ]
リカ城へ行ってきました③
ミュージアム内続きです。
ジェニーもちょっといました。



畳みます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/05 [ Tue ]  17:05
CATEGORY [ イベント ]
リカ城へ行ってきました②
2Fのミュージアムです。

「歴代のリカちゃんやリカちゃんタウンの紹介など、リカちゃんの秘密がいっぱい!
ジェニーやなつかしい商品も展示されていますので親子で楽しめます。
福島の観光地を背景にお人形撮影ができるジオラマ展示もあります。」
(キャッスル館内ガイドより)


だらだら続きます。(クリックで拡大)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/05 [ Tue ]  16:50
CATEGORY [ イベント ]
リカ城へ行ってきました①
秋晴れの連休のさなか、憧れの『リカちゃんキャッスル』へ
初登城してきました。 思ったより大きかった~。

画像がだらだら続くので畳みます。




TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/11/05 [ Tue ]  15:42
CATEGORY [ イベント ]
CALENDAR
2013/11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2013/10 ←  → 2013/12
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
