プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
おつかれさまでした
2013年も残すは1日になりましたね。

暮れの元気なご挨拶がてらだんなの実家へ行き、ついでに志賀高原で
スキーをして来ました。


快晴のスキー日和。 (画像はセガレです)


事前にPCでオトクな1日券クーポンをプリントアウトして行きました~。
うわさのスターバックス横手山山頂店は人がいっぱいだったので次回持ち越し。


志賀高原の麓、湯田中では「“モンハン渋の里”で年中狩ろうぜ!」を今年も開催中。


ラッピングがかっちょいいです。


湯田中駅には温泉 楓の湯があります。
モンハン・ラッピング特急に乗ってスキー&スノボして温泉へ行こう!

続きは最近はまってるもの。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2013/12/30 [ Mon ]  21:55
CATEGORY [ 日常 ]
Holy Day
夕べはローストチキンを焦がしてしまい(泣)急遽ファミマで調達してきました。
・・シクシク。(焦げたのも根性で完食しました)

今日はクリスマスですね。
クリスマスとは『キリスト+マス(ミサ)』でして、キリスト教徒の礼拝の意味
なんですな。
今年一年を振り返り、お世話になったあのかたこのかたのお顔を思い浮かべます。
みなさまの上に主イエスの祝福が降り注ぎますように・・。


『ぴかいちLife』まぁささんから素敵なサプライズ!
手編みのうさみみ、トランプウサギのペンダント、ブレス、
四葉のリングを戴きました^^

まぁささんって器用だなぁ~。
大宮で初めてお会いしてちょっこししかお話もできなかったのに・・
こんなに良くしてくださって・・。
ほんとにありがとうございました。大事にします。


続きに開封前画像とリングを。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2013/12/25 [ Wed ]  15:45
CATEGORY [ リカちゃん ]
ホワイト?
東京では過去30年間、イヴに雪は降ってないという・・。

でも長野市では午前中からホワイトだったyo!(ラップ調)
でも嬉しくなかったyo!
Yeah、Yeah チェケラ~ でも夕方止んでたyo!


クロゼットを整理してたら『プチブライス・ジングルサンタ』を発見。


でも台紙から外すのめんどっちーから外してないyo!
(イラっとした方、スイマセン・・)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/12/24 [ Tue ]  23:59
CATEGORY [ プチブライス ]
暮れの元気な♪
お友達にコミックスをいっぱい借りました~。
10代目さん、いつも面白いマンガをありがとうございます!
山岸涼子は昔「ウマヤドの皇子」にはまって懐かしい~、と話したところ
快くお貸しくださいました。しかも読んだ事の無い作品もまとめて。
年末年始はコタツでマンガにきまりだぜ!
しかし、11巻だけやけに薄いなぁ・・。


ちゃるさんが好みと言ってくれたのでAZONE子さん連投。


白赤でサンタっぽく・・もないか。
前記事に拍手くださったかた、ありがとうございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2013/12/23 [ Mon ]  13:04
CATEGORY [ 書籍 ]
白い雪が積もる積もる
朝、カーテン開けたら一面雪景色。
出勤だったので焦った~。 きれいだったけどね。

復刻リカ&いづみちゃん、終了しましたね。
2人でいいかなと思ってたけど保険で(?)もういっちょ注文しました・・。




えと子ちゃんのサンタ服をAZONE子さんに。


えと子ちゃんは胸がアレなんでスリムなセキグチボディだと余ります。
他はぴったりでした。(赤いロングブーツが無かった)


帽子はでかい!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/12/21 [ Sat ]  23:26
CATEGORY [ momoko ]
ベイビー優しい夜が来て
リカちゃんキャッスルオンライン、フェイントで月間ドレス売ってますね!
欲しいかたは急いで。

私は復刻ちゃん、ついに注文~!
頭からケムリ出しながら二人にしぼったけど
復刻販売これで最後(明日締め切り)だと思うと・・・もういっちょう!?


クロゼット整理してたらマーミットの『えと子ちゃん クリスマスサンタドレス』
を見つけました。


クリスマスツリー付き。
思いっきりアニメ顔だけどかわいいな。

☆S様 バクマンネタにコメントありがとうございました!
ホントだ~ スクール・ロベちゃんのほうが亜豆っぽいですね。

追記は本日のBGM (サンボマスターではございません)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/12/19 [ Thu ]  21:47
CATEGORY [ えと子ちゃん ]
シュージンのほうがかっこよす。
最近ANIMAXで見てる『バクマン。』が面白いです。
高校生男子が二人で連載漫画家めざすってお話です。
(1人が原作でもう1人が作画)
ずっと前にちょっと見ただけだったので今回はマジメに
しっかりベルト放送で見てます。
無我夢中で夢を追いかける姿に感動します。
(中3の受験期にマンガ描いてんのもどうかとは思ったが)
一所懸命ってすばらしい。
そう言えば私も漫画家になりたいと思っていたんだっけ・・・。(遥か遠い目)


ラウンド前髪茶髪ストレートロングがヒロイン亜豆(あずき)に
似てるかな?と思って撮った Today's さん。
じぇ~んじぇん似てなかった・・。


いろいろ組み合わせて学生さんっぽくしてみました。

ご訪問、拍手、コメント、ありがとうございます!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 5 ]   [ EDIT ]   2013/12/17 [ Tue ]  19:08
CATEGORY [ momoko ]
駆け足で過ぎてゆく
LC大宮から早や一週間・・。
みなさまのレポも堪能させていただきやっと一息。


カニホルリカちゃん×Fashion People’s さんドレス
ブルーローズはたぬしさんからの贈り物です♪ ありがとー!


甘い雰囲気の中にもなんだかキリッとした感じが。
カニリカの髪色はミルキーピンク(2350)×オフホワイト(519)とのことです。
乳白色ではないのね。
復刻ちゃんの注文締め切り間近で焦り気味・・。

☆T@さま、拍手コメありがとうございました。
 おかげさまで初大宮、楽しかったです^^ 次回はお会いしたいです。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2013/12/15 [ Sun ]  16:43
CATEGORY [ リカちゃん ]
祭りのあと
おおまかすぎるだろっ、と独り突っ込み入れたくなるような記事に
ご訪問、拍手、コメントをたくさん戴きまして感謝です!

ラストは 『お楽しみ♪戦利品コーナー』です^^


今回のお目当ては、ネットで買いそびれてた『Fashion People’s』さまの
ドレスセット。
『S/MADEMOISELLE-Fセーラージャケットドレスセット』は
イベントで過去2回スルーしてたのですがやっと買いました。
(これでF.L.C.さんコンプリートだぜ!)
復刻子用靴。(赤いのが無かったなぁ)みんギャラディーラーさまのお洋服、小物。

詳しくは続きにて・・・。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/12/11 [ Wed ]  23:58
CATEGORY [ イベント ]
LC大宮の おおまかなレポ③
今回、ちゃるねーねーさんのお計らいでお人形仲間とお会いすることができました。
以前は単独参加でしたが(ただただ鼻息荒く人形を見る4時間)
おしゃべりできる仲間が一緒だとイベントも倍楽しいですね!


はじめまして、のHさんのマリーンちゃんとリカちゃん。
『きら☆リカ』たぬしさんと『ねーねーずるーむ』ちゃるさんの復刻リカちゃんズ。
オソロのクリスマスドレス!


『毒の園~D~』SIXさんのショウくん&シャルルくん。
衣装がバッチリきまってます。スタンドのデコがgood!
相互リンクもさせていただきました♪ 今後ともよろしくお願いします。


・・・んっとにこのBoyが気に入っちゃいましてしつこく載せてスミマセン、SIXさん。


『こぐま座リカちゃん服』を着た、たぬしさん&ちゃるさんのスペシャルリカちゃんに
まぜてもらったうちのパレ子。

お時間の都合で先に帰られた『まぁさ』さんご姉妹、関西のYさん、
まりぞうさん、さとるくん。にも会えました~。
前日開催されたキャッスル謝恩会のお話もたくさん聞けて楽しかったです。
ほんとにほんとにありがとうございました。
みなさん、またイベントでお逢いしましょう~!!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2013/12/11 [ Wed ]  23:30
CATEGORY [ イベント ]
LC大宮の おおまかなレポ②
続きましてみんぎゃらさまのコーナーです。
畳みます~。


クチュリエブランさま

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2013/12/10 [ Tue ]  16:38
CATEGORY [ イベント ]
LC大宮の おおまかなレポ①
予定通り、『LC大宮』へ行ってまいりました~。

すでに各方面でブログにアップされてますね~。完全に出遅れました。
撮ったデジカメ画像もいまひとつだったので
イベント詳細はよそ様にお任せして気になったところだけ報告します。(手抜き?)
ま、会場の雰囲気だけでも・・・。 続きは畳みます。


うしろのほうがリトファ・リメイク&オーダーのコーナー。
私は今回も無しです。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2013/12/10 [ Tue ]  15:21
CATEGORY [ イベント ]
氷上のプリンス
GPファイナル 羽生結弦くん、金賞!
うっとりと魅入ってしまいました。
美しすぎてお人形のよう。(シャルルかレンくん?)明日19歳になるそうですよ。

以前から思ってたんだけど、結弦くん『仮面ライダー響鬼』の明日夢くんに似てね?



Yellow Leaf さん×"冬のバス停" コートとワンピ。


明日はリカちゃんキャッスルの謝恩会ですね~。
その時間、私は浅田真央ちゃんでも見よう・・。

前記事への拍手、ありがとうございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2013/12/06 [ Fri ]  23:59
CATEGORY [ momoko ]
ミックミク!
Dolly bird vol.19 が出ましたね~。
最近は立ち読みしてましたが今回は表紙買い!
Dollfie Dream®「初音ミク」
かわいい・・。でも税込¥65,100って。
ルンバが買えちゃう~。(←結構本気でルンバがほしい)
今号はファブリック特集もあります。お針子さんは必見よ!




うちのミクさんです。(ミクリカはいません。スイマセン)


なんでもお人形の値段に換算するのはやめよう・・・。
拍手くださったかた、ありがとうございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/12/05 [ Thu ]  18:28
CATEGORY [ 書籍 ]
人生はゲーム
「人生はゲーム、楽しみなさい。人生は宝、大切になさい」

スーパードラマTVで放映中の『クリミナルマインド5』
第13話「リスキーゲーム」での格言。リスキーゲームとはネットの首吊りサイト。
(頚動脈を押さえて意識を失う寸前ドラッグ同様ハイになれるらしい)

大好きなガルシアが活躍する回だったので、嬉しかった~。
(ガルシアはFBIのテクニカル分析官)

もうひとつの
「経験は残酷な教師だが、人を大きく成長させてくれる」
っていうのもすっと心に入ってきた。


1/6サイズでも作ってみました。


やっぱちょっとでかかったかな~。

ご覧いただきありがとうございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2013/12/04 [ Wed ]  20:21
CATEGORY [ momoko ]
食べれません
師走ですね。なんとなく気が急きます。が、なんもしてません。


樹脂粘土にアクリル絵の具で色をつけたもの3色を
同じ量だけ用意して重ねます。


ねじり合わせます。


定規など平らなものでコロコロ転がして細長くします。


曲げて乾燥させます。
このあとニスを塗って出来上がり~。

前記事に拍手コメントくださったT@さま。
ありがとうございました! 大変参考になりました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2013/12/02 [ Mon ]  20:43
CATEGORY [ 日常 ]
CALENDAR
2013/12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2013/11 ←  → 2014/01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
