プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
JA
『JA 〜女子によるアグリカルチャー〜』 という漫画をご存知ですか?

信州小川村を舞台に小中学生の美少女4姉妹が野菜作りに奮闘するお話。
表紙を見ると萌え~な感じですが、ストーリーはいたってマジメで
作者が小川村に取材に赴き、風景や習慣などを作品の中で忠実に再現しており
『小川村公認漫画』となってます。

最新刊のVol.7では長野駅前が丁寧に描写されてて
地元の人なら「あ~ ココね~!」ってすぐに分かります^^

ギャグも楽しいし、なによりキャラがカワイイ!!
ピュアニーモにしてほしいくらい。出たら絶対予約するッ。
(因みに後のツインテの子が主役のひなげしちゃんで手前の子はひなげしの叔母の
ヒカルちゃんです)

コミックス、いつもセガレの学校図書館で借りてます・・・(買えよ)


ご覧下さって有難うございます。
続きは拍手コメントへのお返事です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/01/30 [ Thu ]  12:14
CATEGORY [ 書籍 ]
おめでとう。そして、ありがとう。
まぁさの「ぴかいちLife」の まぁささんから
スペシャルなプレゼントが届きました!
まぁささんお手製の「ローズクォーツのロザリオ風ペンダント」。(お人形用ではありません)

アメブロ開設5周年記念ということでいただきました。
まぁささん。5周年おめでとうございます!!
これからも楽しみにしています^^
クロスが光に反射するとキラキラです。淡いピンクがかわい~♪
ステキなロザリオ、ありがと~~。大事にしますね。





『dolce e amaro 』さまの紺色のカーディガンとスカート。(withたぬちゃんローズ)
先月LC大宮でゲットしてやっと開封しました。


ボンボンブローチがアクセント。
LC東京ももうすぐですね。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/01/28 [ Tue ]  16:24
CATEGORY [ パレットF ]
春はまだ遠くてつめたい土の中で
『アメトーーク ガラスの仮面芸人』見ました。
あっという間の1時間でした。
49巻の歴史を語るには1回じゃ足りないよな。
アニメやドラマにも触れてたけどコミックスに徹してほしかったな~。
いつか『着せ替え人形芸人』やらんかな?


MADEMOISELLE-E (2010年)ベージュドレスセット
帽子はセキグチ製です。


以上でこのシリーズはコンプです。
発売時、ベージュが1番人気でしたが3種ともステキでした。
ご覧くださってありがとうございました。

☆T@さま
ピンクドレスの記事にコメントありがとうございます。
momokoにも似合ってましたか、そう言っていただけて嬉しいです^^
お蔭様で風邪はこじらせることなく回復いたしました。
T@さまもLC東京に向けて気をつけてくださいね~。
4月の大宮も行きたいなぁ~!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/01/24 [ Fri ]  23:44
CATEGORY [ momoko ]
ぬかる道で踊るのかい
今日もよく降りました。雪。 
積もらなかったけど日が落ちると凍結するので運転が怖いよ~。

キャッスル月間ドレス、買いぞびれ・・・。
イベントで売ってるかな?


MADEMOISELLE-E (2010年)ブルードレスセット
13AN Homeさんの立体感のあるメイクが好きです。


MADEMOISELLE-E はもう1種あります~。

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/01/22 [ Wed ]  23:19
CATEGORY [ momoko ]
東の風 待ちわびて
さむ~い日が続いております。
風邪もノロもインフルもこれからが本番・・。
体調管理に気をつけたいですね。(・・そういう私は昨日から風邪気味)

図書館で借りた本(ローラ・インガルス・ワイルダー著)を読んで
カントリーっぽい服を着せたくなりました。 


みんなでつくるmomokoドール2011
MADEMOISELLE-E (2010年)ピンクドレスセット
ボンネットは省略。帽子はセキグチ製です。

本に「今日はマイナス28度で暖かかった」と書いてあり・・・。
昔の人ってスゲーな!
嵐が数ヶ月も続き雪で汽車が止まり(春まで運休)食べるものが底をついたり
燃料の石炭がなくなったり。
それでもどうにかこうにか生きてゆく姿に勇気をもらいました。
しかし、昔の人は働き者だ!(自分が恥ずかしい)



前記事に拍手をありがとうございました。
続きは、本。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/01/21 [ Tue ]  16:56
CATEGORY [ 書籍 ]
こころの旅
BSプレミアムで放送中の『にっぽん縦断こころ旅』に伊豆の『邪宗門』
出ていました。
私はこちらの喫茶店で(カフェとは言わない・・)その昔2年ほど
バイトしていたのですが
今もマスターとママとは連絡させていただいており、
今回の放送も事前に知らされてました。

私は愛車SRX250Fに乗って出勤し、お店の前に停めていましたが
現在はそこに素敵なベンチが置かれていました。

時は移り変わってもお店はそのままそこにある・・・。
あの頃に戻りたいなぁと思いました。


邪宗門は他にも東京都内や新潟、富山などにもありますが
チェーン店ではなくそれぞれのお店のマスター同士がお友達だそうです。
こだわりの珈琲を飲みに、お近くの邪宗門へ行ってみてください。


手が冷たそうなクランベリーさん。




アズライト用のジーンズなのでちょっと長め・・・。

先日のドルショのレポ、各方面で拝見しました。
続々発売予定のお人形さん達!
お迎えしたい子がいっぱいで困るー。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/01/18 [ Sat ]  16:48
CATEGORY [ 日常 ]
from北海道
よい子(?)で待ってたら、ちゃるねーねーさんから
北のおみやが届いた!


モンドセレクション26年連続金賞受賞!の栄誉あるお菓子『き花』。
(・・・包装紙開けずに撮影してしまいました)
羊が丘天文台の『クラーク博士』チャーム。
お菓子は私の大好きなホワイトチョコレートでした。
美味しいコーヒーと一緒にいただこうっと♪


LOVE AND SHEEP・・・ツボった!
このイラスト最高ですね。
ポーズがきまってるクマクラーク博士、カワイイ! 
さっそくお気に入りのバッグに付けさせて戴きました。

とっても嬉しいです^^
旅先でのお気遣いありがとうございました!
(ちゃるさん膝と腰も少しよくなったかな)
北海道、行ってみたいなぁ~。


セキグチ『早春のマリーナ』に『マロングラッセ』OF。
昔のmomokoは衣装凝ってたなぁ。


☆T@さま 
サユリ、お褒め下さって嬉しいです! ドルショレポ、ありがとうございました^^
会えなさそうで残念ですぅ~~。
東京で私もGalumコート買えるといいのですが・・。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/01/17 [ Fri ]  23:52
CATEGORY [ 日常 ]
待望の
『ガラスの仮面』ファンの方、ビッグニュース!

再来週(1月23日)のアメトーーク、遂に遂に『ガラスの仮面芸人』だそうですよ。
出演はオアシズ&鈴木砂羽&土田晃之& 野々村友紀子&前田健&
ケンドーコバヤシ。
オアシズとケンコバは出ると思ってましたが清水ミチコとマツコが出ないぞ!?



ae F.L.C. さん、スルーしちゃったのでなんとなく意識したコーデ。
ライト強すぎて頬がテカってしまいました。撮影って難しいですね・・。



白いワンピと革ジャンですが・・(やっぱ似てなかったね)

明日は『ドルショ39』ですね~。
私は行けないけど・・・
Today's 14HBさん、 ae<QP>monoさんが見たいです。
みなさんのレポが楽しみだぁ~!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/01/12 [ Sun ]  23:11
CATEGORY [ momoko ]
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
CSで『電車男』を見ています。
(私は昔、本で読み2ch用語の勉強になりました)

2005年放送なんですね。キャストのみなさん、若っ!
伊東美咲さん、カナーリ美しかったなぁ。
堀北真希ちゃん(個人的に現在日本一カワイイと思っている)
電車の妹役だったんでした。いろいろ目の保養。
劇団ひとりのヲタ青年役は名人芸だなぁ・・。


浴衣サユリ嬢×ジーネ・マーマ様リカちゃん服。


ちょっと大きめですが帽子もいい感じ。


マイクロミニになっちゃいますた。寒そうです。

続きは、福袋買いました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/01/11 [ Sat ]  19:49
CATEGORY [ サユリ ]
AKB的な
先日ガンダムを鑑賞した後、渋谷ヒカリエ内LAMMFROMM(ラムフロム)
に寄りました。
『momoko DOLL NEW YEAR FESTA 2014』と聞いて
かなり期待して行ったのですが
えっ、展示コレだけ!? と拍子抜け。撮影も禁止だし・・。
2日に発売された限定momokoさん達も、もちろんsold out 。

アキバへ足を伸ばしたところラジオ会館のアゾンさんは・・
シャッターが下りてました。(ショボーン)
でも下の階のショップで『ジェニー・ウェアボックス スクールガール系』
が半額だったので買って来ました。(手ぶらでは帰れません)


Today's 08SS Cowardly Lion

ウェアボックスはあまり買った事がないのですが
こちらのお洋服は縫製がなかなか良かった。


ブラウスとジャケットは一体型になってます。スカートはセパレート。


トップスはけっこう細身な作りです。セキグチボディでぴったり。

いつもご訪問いただきありがとうございます!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2014/01/10 [ Fri ]  21:00
CATEGORY [ momoko ]
ライリーライリー
"やしきたかじん"さんが亡くなられていたそうですね。
たかじんと言えば『砂の十字架』・・。
ご冥福をお祈りします。

ところで、リンク先の『信州模型人会』のイベント『第2回 信州模型ギャラリー』が
3月2日に開催されるとのことです。

まだまだ参加者募集中。
プラモ、フィギュア、ガレージキットはもちろん、カスタムドールも大歓迎です。
(個人的にも)
詳しくは模型人会の佐トさんまで。県外からもお気軽にご参加ください♪
私も今年は出すぞ~!多分。(あ、因みにドールじゃないです・・)
作りかけのアレを!

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/01/08 [ Wed ]  23:53
CATEGORY [ イベント ]
プリンス
今日の長野はめちゃめちゃ寒かった! 雪はちらつく程度だったけど。 

昨年春頃、突然韓国ドラマに目覚め『オレのことスキでしょ』『イケメンですね』
『宮』『トキメキ☆成均館スキャンダル』『イタズラなkiss』『メリは外泊中』
『となりのイケメン』などを夢中になって視聴してました。(サントラもよろし)

私の韓ドラ指南役のちゃるさんオススメ、ユチョン主演の『屋根部屋のプリンス』
今日からLaLaTVで始まった~! 面白いです! ユチョン、かわいい~。
(タイムスリップものです)
同じく放送中の『珈琲プリンス1号店』も見逃せないぞ!


チークリペイントのフォークロアさん。 


個性的ですが好きな子です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/01/06 [ Mon ]  23:59
CATEGORY [ momoko ]
ガンダム詣
楽しい年末年始も終わってしまいました・・。
昨日は初仕事。(しかも雪降ってた)
・・みなさん、今年も頑張りましょ~!

ゆるい元旦、2日を過ごし、こんなんでいいのか?と急に思い立ち
3日にお台場のダイバーシティへ行ってきました。
お友達のブログで見ていたのですが実物はさすがに大迫力。
午後に着いたので(しかも日帰り)ゆっくり施設内店舗の散策もできず・・。
面白いところ色々聞いてたのに回れませんでした。残念。


16時ごろのガンダムさん。




17時からのライトアップガンダムさん。

スモークや音響の効果で一段と見応えがありました。
首が動いたらお客さんが「おお~!!」と、どよめいていました。
今にも飛んで行きそうな感じでしたよ。

海外からの観光客もたくさん来ていました。
ガンダムの堂々とした姿は見ているだけでパワーをもらえる気がします。
ずっとお台場にいてくれるのかな? また会いに行くよ~。

前記事に拍手・コメントありがとうございました。
続きはおまけ画像と拍手コメのお返事。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/01/05 [ Sun ]  12:36
CATEGORY [ イベント ]
ゆる~い元旦
新年おめでとうございます。

長野も晴れて穏やかな年明けです。
夕べは大晦日の我が家恒例『笑ってはいけない』をだらだら見て
今朝、録画していた紅白を見たいとこだけ飛ばし見。
HNK、あまちゃん人気に乗っかってましたね~!
素敵な出演者ばっかでほんと面白そう・・。(ぐぞぅ、いつか見たいなぁ)

今日は午後からだらだら出かけました。初詣もしました。
そして夜は我が家恒例『芸能人 格付けチェック』。
毎年楽しみのこの番組、私は『音感』は当たったことないですが
『演出』は外したことないぞ! 今年もす~ぐ分かったよ。(←ちょっと自慢)
『盆栽チェック』でAかBのどっちかが1億円でどっちかが模型だったのですが
西川貴教しか当たらず。我が家では「どっちが模型っぽいか」で盛り上がり
だんながきっちり見抜いてました。

でもクイズ番組ってひとりで見てると多分寂しいですよね~。
(『世界ふしぎ発見』をひとりで見てて全問正解したことがありますが
むなしかったぞ)



浴衣サユリ。着物はタカラ製。さくら☆アクセサリーさんの簪とバッグでおめかし。
背景布はちゃるさんからいただきました。



本年もよろしくお願いします。


TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/01/01 [ Wed ]  22:37
CATEGORY [ サユリ ]
CALENDAR
2014/01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2013/12 ←  → 2014/02
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
