プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
武士は瞬きしない
「瞬きしてると斬られるから。 涙が出ても眼を閉じない。 
 虫が入っても閉じない!」
・・・って千葉真一先生が言っていた。・・・スゲーな。

お友達のたぬしさんからサプライズギフト!

ブログで紹介されてたハンドメイドドレス♪♪

きゃあ~~! 嬉しいっ。 ありがとう
ほんと、上手だわ~
手縫いとのことですが、この縫い目の細かさ、正確さ!
(やっぱA型は違うわ・・・)


一番にきらちゃんに着てもらいました。
似合う?
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/02/27 [ Thu ]  20:41
CATEGORY [ きらちゃん ]
ランチタイムアット
義妹のもっちゃんのお誘いでカフェランチ。


近所にある『カフェ 日々』へ。
一度入ってみたかったところです。


こだわりの食器とこだわりの書籍。(studio m' だよー、ku:nel だよー)


ひとりで行ったらずっと読んでそう・・。


パンランチ。このあとコーヒーが出ました。

続きは「塗ったどー!」とセガレのプラモ。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 7 ]   [ EDIT ]   2014/02/25 [ Tue ]  22:51
CATEGORY [ 日常 ]
こんな地方の片隅で
晴れて雪解けが進んでいる長野市です。
でも日陰はダメだね、金属製のスコップorつるはしで
ガッツンガッツンやらないと!

昨日は晴天を尻目に一日中フィギュアのマスキング。
耳からケムリ出た~! ひ~!
発狂するかと思ったぜ・・。
おかげさまで大体塗装終わりましたが難関は"眼"です。

言い忘れてましたが
今回の『信州模型ギャラリー』では、お友達のワンダー丸さんが
ホビー・ジャパン誌の『MG ギラ・ドーガ部門』で金賞を受賞した
アンファングの展示があります!
そればかりか、なんと、なななんと同じくギラ・ドーガ部門
銀賞・銅賞の作品もやってくるそうです。
ギラ・ドーガ三銃士、夢のコラボ実現!(いいんでせうか取材来なくて)
特設コーナーを作って展示予定とのこと。楽しみです。


イエローモンチさんお着替え。(寝ぐせがついてますか)


スゥエードのブーツ(アゾン製)があったかそうです。

前記事へ拍手・コメント、ありがとうございました!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/02/24 [ Mon ]  18:38
CATEGORY [ momoko ]
荊にくちづけを
今週も寒かったですね。でも来週末はもう3月。
ソチ五輪ももうすぐ閉幕。時の経つのは早いなぁ・・。

来週の日曜は『第二回 信州模型ギャラリー』の日ですね!
エントリーされてる方、準備OKですか?


選べる右目さん×ガラムさんOF (たぬローズ、大活躍!)

夜中の『フィギュアスケート・女子フリー』。
真央ちゃん見たさに模型製作しつつ起きてました。
前日が残念だったので、固唾をのんで見守りました。

6種類の3回転ジャンプを合計8回跳んで自己ベスト。
凄かったですね!
メンタルの強さはどこから来るんだろう。
終盤のステップシークエンス、見てたら知らずに涙が溢れてきました。

メダルとかもう関係ないですね。
真央ちゃん、おつかれさま。感動をありがとう。

続きは右目さん追加画像と製作モケー。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/02/21 [ Fri ]  18:33
CATEGORY [ momoko ]
涙にあきたら
落ち込む私にご心配&励ましのコメントをたくさんいただき、
有難うございました!
おかげ様でちょっこし元気になってきました。友情に感謝です。
とりあえず好きなもので忘れよう・・(←テレビとお人形ね)


リーメント ぷちモードコレクション 「着てみたいドーリーファッション」

#7 クラシカルデートスタイル
#8 ピンクコートとニットキャップ

セット内容は、服(布製)+ハンガー+カード+チューインガム1個
これで450円(税込み473円)はお値打ちですね。


1/6サイズですがどの子に合うのでしょう?
パレ子に着せてみました。(ポンチョ着せると名探偵みたいになるので省略)


マジックテープが若干キツめですがサイズはぴったりでした。
縫製も良いです。着回せしやすそうなセット。


ピンクコートはセキグチボディに。帽子は省略。
五分袖ですがバランスは悪くないです。


しっかりした生地です。色味も上品。


うしろも凝ってるね~。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/02/20 [ Thu ]  18:32
CATEGORY [ パレットF ]
何度も泣きそうになってまた笑う
昨日スーパー行ったら品薄さ加減に愕然。
棚スッカスカ。恐怖を感じました。
必要なものが必要な時にあるって当たり前のように思ってました。
・・有難いことなんですね。
そろそろ流通も復活したかや?

今日は人生最悪の日でした。
朝からツイてなかった・・。一日中ツイてなかった。
(人生最悪が大げさならば今年最悪)


S/MADEMOISELLE-F フードドレスセット(2012)
赤いベレーがあったような・・。





前記事に拍手をありがとうございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/02/18 [ Tue ]  18:37
CATEGORY [ リカちゃん ]
愛をこめて花束を
先週に続き、今週末も大雪。
長野新幹線(あさま)が終日運休って開業以来初めてだそう。

今朝、出勤。大通りですら、ものすごい積雪で轍にタイヤをとられ
怖かった・・。30キロのノロノロ運転。
職場で羽生結弦の話題は誰もしてなかった。大雪の話ばっかり。



一日遅れのバレンタインドレス。
結弦くん、金メダル、おめでとう!


灯明まつりの記事に拍手くださった方、有難うございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/02/15 [ Sat ]  23:59
CATEGORY [ ジェニー ]
平和の灯
今日はバレンタインデーですね~。

金曜日ということも手伝って、今夜はデートってカップルも多そうですが
いかんせん、この雪・・・。 
でも片思い中の婦女子のみなさん「決戦は金曜日」、頑張れー!

昨日27cm用のバレンタインドレスも撮影してあったのですが
ファイルをPCに移さなかったのに気がつきました・・。
カメラはだんなが今夜の『長野模型練習会』のため持って出ちゃったので
(仕事帰りにそのまま行くそう)アップできません。しまった。

なので、先日行った『第十一回長野灯明まつり』の画像を。(クリックで拡大します)


善光寺 山門。

善光寺を五輪の色にちなんだ光で照らす「善光寺・五色のライトアップ」が
期間中毎晩18~21時まであります。
しかし、目当てはそっちじゃなかったので山門から先へは行かず・・。

長くなりそうなので畳みます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/02/14 [ Fri ]  11:36
CATEGORY [ イベント ]
たとえば苦しい今日だとしても 
先日のLC東京行きを予定していた土曜日、十数年に一度という大雪が
関東を襲いました。 (よりによってなんでこの日!?)
長野新幹線は"行き"は平常通り運行とのことでほっとしたのですが
実は前日より喉の痛みがあり、当日微熱も出まして・・・
出発時間ギリギリまで悩みましたが、大事をとって参加を見送りました。

待ち合わせしていた方々、ほんっっとにゴメンなさいでした!!

その週、オニ寒かったのと、なんやかんや忙しくて疲労が溜まっていたのが
今回の敗因だと思います。
失敗を今後に活かします。(まーこれほどの雪はもう降らんと思うが)
懲りずにまたイベントでお会いしてくださいませ・・


2014年バレンタインコレクションドレスセット(ピンク×ピンクベージュリボン)

カニリカに着せたくてピンクにしました。
クラシカルなプリントです。ピンクベージュって優しい色味だな。


付属のソックスはブーツ履かせたら見えましぇん・・。

おかげ様で風邪をこじらせることもなく元気になりました。
心配して下さったかた、ありがとうございました。
続きに追加画像&いただいた拍手コメへのお返事。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/02/13 [ Thu ]  11:22
CATEGORY [ リカちゃん ]
イエローモンチー
オニ寒い長野市です・・。 

マヤと亜弓さんが『二人の王女』の稽古のため月影先生に
冷凍庫に閉じ込められた時の気持ちになりました。(ガラスの仮面 第25巻参照)

さて、いよいよ明後日はLCトーキョー!
この日に備えてお買い物を控えていたのですが
ついつい・・・


『Wake-UP momoko DOLL WUDsp モンチッチ・イエロー』

モンチッチ生誕40周年とのコラボ。
サルなので靴はついてません。
他にレッドとピンクの子がいますがイエローさんが一番モンチッチっぽかったです。


ラウンド前髪とソバカスがモンチッチ。
ちゃるさん、見てる~? この子だよ。

ご訪問ありがとうございます!
続きは拍手コメへのお返事とおまけ画像。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/02/06 [ Thu ]  21:46
CATEGORY [ momoko ]
季節を分かつ


全国的に暖かい節分の日となりましたね。
お友達に誘われて善光寺の豆まきに行って来ました。
(クリックで拡大します)



特別来賓(ゲスト):常盤貴子(女優)/三四六(タレント)/AC長野パルセイロ(地元サッカーチーム)/信濃グランセローズ(地元野球チーム)/松岡忠幸(NHK長野放送局)/岸田奈緒美(SBC信越放送)/平松奈々(NBS長野放送)/稲葉陽子(TSBテレビ信州)/平沢幸子(abn長野朝日放送)

もちろん、常盤さん目当てです。


『ザ・駅前テレビ』の三四六さんや長野朝日放送の平沢アナも来ていました。
(以前から平沢さんのファン)


長野のヨン様ことNHK長野放送局の松岡アナ。




常盤さん、遠目に見ても女優オーラ全開で美しかったです。


「トキワさ~ん!」のコールに応えていただきました。


貴子スマイル。 ステキでした~

そのあとの福豆争奪戦は・・・阿鼻叫喚。
豆まきはスポーツだッ!


戦利品の福豆。(実はお友達がふたつキャッチして、ひとつ戴きました)
私はお菓子しか取れなかったんだけどね・・。

前記事に拍手くださった方、有難うございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/02/03 [ Mon ]  23:20
CATEGORY [ イベント ]
今週のできごと
今週は『万能細胞STAP』発見のニュースで持ちきりでしたね。
研究ユニットリーダーの小保方晴子さん、カワイイですね。
割烹着で研究ってとこがまたステキです。
早いとこ若返りのクスリを実用化してほしいものですね!(数十年後らしい・・)

夢に向かって頑張ってる人って輝いてますね。
CSで放送中のバクマン2を見てるとそんな人がいっぱい出てきます。
元気がでます。あの目つきを見てると!



今週火曜、2014年のバレンタインドレスが発売されましたね。
毎年楽しみなこのドレス、今年のはシックですね~。
画像は数年前のバレンタインドレス。 まさしく”バレンタイン”って感じの。

今週月曜日、声優の永井一郎さんが他界されました。
ダイス船長(未来少年コナン)大好きでした。
ご冥福を心からお祈りします。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/02/01 [ Sat ]  21:16
CATEGORY [ あやの ]
CALENDAR
2014/02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
2014/01 ←  → 2014/03
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
