プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
サイゼリアの間違い探しの難易度が高い案件
LC大宮が来週に近づいてまいりました。
ちゃるさんに言われ新幹線のチケットを増税前の今日、購入してきました。
は~、忘れとったよ。ありがとう。

帰りにサイゼリアへ。
お楽しみはキッズメニューに載ってる『間違い探し』。
全部で10箇所の違いがあるのですが、前回は9個しか分からずギブアップ。
今日見た新しいのもかなりの難問でした。(いつも半分は簡単に発見)

食事中、ず~っと考えて・・・見事、全箇所分かりました!
(続きに解答を載せてますので機会があったらやってきてね♪)


レッドモンチさんの衣装をオクでゲットしましたヽ(^。^)ノ


モモガールさん、さすがに動物系コスプレが似合います。

追伸: ちゃる姐、顔文字分かったよ(^_-)-☆
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 12 ]   [ EDIT ]   2014/03/30 [ Sun ]  21:52
CATEGORY [ momoko ]
ミエナイ
長野市の桜の開花予想は4月12日だそうです。

暖かくなってきたなと思ったらクシャミ連発・・。
そろそろアレ~グラ~の季節だな・・・。
(増税前にクスリ買っとこ)

気に入ってたFM多重放送の『ミエルラジオ』。
・・・今月いっぱいで終了するらしい。
ショック大。

色んな意味でターニングポイントの3月です。


初代復刻リカさん。 ストレート・カッパー。前髪を作りたいかも。



拍手・コメント有難うございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/03/26 [ Wed ]  22:11
CATEGORY [ リカちゃん ]
長野でジャンプ!
暖かくなってきました。

長野東急デパートの『JUMP SHOP』へセガレと出かけてきました。
実は初日にも行ったのですが本日までとのことでもう一度。


最終日のためか、春休みのためか、けっこうお客さん来てました。
初日にいっぱいあったグッズも品切れ続出でした。
(エリザベスのゴミ箱、無かったなぁ)




記念撮影用ボード。




お、おいっ、消すなよ!


お隣のブースでは猫の写真展をやってました。
(入場料がかかるので入らない)


青森のにゃんきっちゃん。

いつもご訪問有難うございます。
続きに「こんなの買いました」。

☆MEさま、キサラの記事にコメントを有難うございました。
 お返事を書かせていただいております。
 遅くなり申し訳ありませんでした~!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/03/25 [ Tue ]  22:07
CATEGORY [ イベント ]
お宝は人それぞれ
ママ友のお引越しの手伝いに行きました。
(梱包作業)

いやー、彼女は以前ディズニーランド近くに住んでたそうで
荷物に限定グッズの多いこと・・。
レア物続出で いちいち手を止めて見入っちゃったよ。
(1個くらいくれよ・・)

私が引越しするとなったら、おにんぎょ関係で箱いくつになるだろ・・。
ううっ、おそろし~。


るるたん 服難民につき、復刻リカのアンダーを着るの巻。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/03/20 [ Thu ]  20:15
CATEGORY [ ruruko ]
ビッグ・ロス
昨年3月頃から韓国ドラマファンになった私ですが
最近見てた 『BIG~愛は奇跡<ミラクル>~』 が終わっちゃって寂しいです。

簡単にストーリー説明すると
18歳のKKJ(超イケメン)と30歳の医師ユンジェが事故で魂入れ替わるという・・。
ヒロインのダランはKKJの担任教師で医師の婚約者という・・。
(実はこの二人は兄弟なんだけど)

高校生の身体は意識不明で1年も眠ったままなのですが
医師の中身は18歳なもんで・・。
入れ替わってる間にダランはユンジェの中にいるKKJを愛してしまい苦悩します。
(ユンジェが本当はKKJということをダランともう1人を除いて
周りの人は知りません)

ラスト、いよいよKKJ本体が目覚めるのですが
目が覚めたら事故からの記憶が無くなってしまうのです・・。

コメディなんですが、終盤は毎回滂沱の涙。(セガレにバカにされた)
役者さんがほんとにうまい。
演技でだんだん18歳に見えてきたよ~。

kisara18.jpg
QPコートの下のワンピースをタカラバコ・キサラに。
ミントブルーとブラックのバイカラーが洗練されてる。


ブレスレットはまぁさ様作。ブルーを合わせて。


バッグ、気に入りました。

韓ドラ鑑賞って現実逃避だなぁ・・。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/03/18 [ Tue ]  18:30
CATEGORY [ キサラ ]
世界一長い夜にも
アンジェラ・アキ『始まりのバラード』(2011) 久々に聞いた。
今聴いても心に沁みる。

私の唯一のママ友が今月末で長野を離れるという。
昨年の夏頃親しくなって、本音で語りあえた大切な友人だった。

昨晩、偶然道端で会って聞いた。
転勤ではないみたいで・・・。
色々な事が一度に押し寄せたようだ。

彼女の抱え込んだ問題は私にはどうすることもできない。
心中を思うとなぐさめの言葉もない・・・。
寒い中、30分話し込んで、ふたりで泣いた。

どうか、お元気でいてください。


BACK TO BASICS ホワイトサンド(2009)×『クラシックモードフェア』
QPさんドレスセット

最近やっと届きました。"スプリングコート" ですね。


待ってた甲斐がありました。 ほんとにステキですよ。このセット。

ご訪問に感謝します。
続きに拍手コメントへのお返事を。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/03/17 [ Mon ]  21:37
CATEGORY [ momoko ]
春の予感
ようやく春めいた晴天の一日でした。
風はまだ冷たいけど・・。

だんなとドライブがてら小布施にジェラート食べに行こうとしてたら
途中で『模型練習会』のザビーネ君が歩いてるのを発見!
(一度通り過ぎて、すぐさまUターン)
急にクラクション鳴らしてゴメンね~。
拉致して一緒に連れてこうと思ったけど「これから模型作業する」と言ったので
止めました。


ちゃるねーねーさんから届きました
ハートのサシェ。 ラベンダーポプリが入っています。
とってもいい香り!
しかし、これ、どんな構造だぁ~??(A型じゃないと作れないかな)
ちゃるさん、春の贈り物、ありがとう


スーパーの店頭で思わず目をとめた 『リカも大好き さがほのか』。

んもう、パッケージ買いです。 
(いつもは¥298のヤツ買ってるんだがなー)
リカのかわいさにやられた。 ニクイよ、このー!
練乳かけて食べよっと♪

しかし、ドール関係のお買い物ではそれほど意識しないのに
食材の100円、200円で悩むのはなぜだ??
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/03/15 [ Sat ]  23:33
CATEGORY [ 日常 ]
気分はピーチパイ
本日、米国では『円周率の日』だそうです。
 
そんでもって理論物理学者、アインシュタイン博士の誕生日です。

それと、初耳ですが、日本パイ協会が2002年にパイ(円周率のπにかけてる)の日
に制定し、毎年キャンペーンを実施しているそうです。
昨日は息子がもらったバレンタインのお返しのクッキーを焼いたけどな!


ノス子さん×allnurdsさんOF


黄色がキレイ。


モンチッチ先輩と。

 「 蝶はモグラではない。
  でも、そのことを残念がる
  蝶はいないだろう 」 

    アルベルト・アインシュタイン

ご覧くださって有難うございます。
続きはおまけ画像。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/03/14 [ Fri ]  22:49
CATEGORY [ momoko ]
宇宙からの声
何気ない時にふと頭をかすめるワードってありませんか?
唐突に浮かんで、思わず口にしているという・・。

我が家ではそれを「宇宙からのメッセージ(を受信した)」 と言います。

さっきも皿洗ってたら受信しました。

とりま~つ畳♪」 (畳屋さんのCMソング)

このCM、何気にインパクト、強です。
ボロっちい畳の部屋でボロっちい親子がぼ~っとしてると
「とりまつ畳です!」ってイケメン(風)のおにいさん登場。
畳や襖を換えただけなのに、なぜかみんな小奇麗に変身してしまうという・・。
(特にお父さんが)


月間ドレス/2014-3月×リエさん

黒髪ロングに制服風デザインで『君に届け』の黒沼サダコちゃんを意識。
・・・サダコはスカート、もっと長いな。


このお洋服、スカート部分の生地がしっかりしててなかなかグーです。

前記事、過去記事に拍手を下さった方、有難うございました!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/03/12 [ Wed ]  18:46
CATEGORY [ リエ ]
祈れ呪うな
東日本大震災と東京電力福島第一原子力発電所の事故の
発生から3年・・・。

私の知人(クリスチャン)は毎月、被災地にボランティアとして
出かけている。
当事者の方でなければ本当のつらさは分からないだろうが・・
同じ国に暮らす者として、私も忘れないようにしなければ。


rurukoにデコニキ服。


ハチワレとミケ。

いつもご覧いただきありがとうございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/03/11 [ Tue ]  23:55
CATEGORY [ ruruko ]
あれから1週間
某・家電量販店で買ってきました。
Logicool のキーボード。

いや~ 軽い! 軽すぎて勝手が違うよー。
ちなみにマウスもロジクールです。


rurukoたん お着替え。
復刻リカちゃん服(ガラムさん)がぴったり。
本家より先に着せてしまいました。


猫はチョコエッグです。(懐かしい)
椅子がほしいのよ・・・。

『模型ギャラリー』の報告写真を病み上がりの身体にムチ打って
佐ト氏が週末12時間(推定)かけてアップしております。
みたって~~!

過去記事にも拍手をいただきありがとうございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/03/09 [ Sun ]  23:12
CATEGORY [ ruruko ]
七五調
セガレの小学校で ”6年生を送る会” がありました。
セガレ達5年生は歌を唄ったそうです。
H2Oの『想い出がいっぱい』。(アニメ『みゆき』の主題歌でしたね)

数多の楽曲の中でなぜコレ・・・?

前半の歌詞は、まぁいいとして、「大人の階段昇る~」からは
なーんか・・違うような気がしてしょうがないです。

余談ですが『蛍の光』にチェッカーズの『ギザギザハートの子守唄』を
当てはめるとちゃんと唄えます。


CCSgirl 14NY ruruko ピュアニーモXSボディ
靴はmomokoのと同じです。

ruruko8.jpg
momokoの妹分だそうです。んもー、 かわいいっす!

ruruko5.jpg
パッケージもmomokoと同じ仕様。

☆『惑星Ziな人々~創造の日々~』リンクに追加しました。
 kenZi様、ありがとうございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/03/08 [ Sat ]  18:22
CATEGORY [ ruruko ]
この雨を見くびるな
今朝起きたら積雪してたす・・。

密かに恐れていることがあります。
それは、来る消費税増税。
一部のスーパーでは「外税」表示になってて困惑・・。

増税前に買いたいもの。今打ってるこのキーボード。 
最近とっても反応が悪くなってミスタッチが多く、すごいストレスです。
変換機能も「かいたいもの」→「書いた鋳物」→「解体物」・・・。
ムキー! アホちゃうか!


復刻いづみちゃん(日焼け)。 ストレート×アッシュブロンド


リボンが曲がってしまった。
足、ちっさ!

前記事に拍手をありがとうございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/03/06 [ Thu ]  23:53
CATEGORY [ 復刻ちゃん ]
みんな模型が好きだから
『第2回信州模型ギャラリー』 無事に終了しました。

今回は1日だけの開催でしたが県内外から150名ほどの
来客者様があったそうです。
小糠雨のあいにくのお天気の中、もんぷらにお運びいただいたかた、感謝です!!
昨年同様、展示は『コンテスト部門』 『一般部門』 に今年はもうひとつ
『ガンダムSEEDコンペティション』 が加わりました。
確実に1回目より進化しているっ!

私は昼頃から会場入りする予定でしたがセガレがまさかの発熱。
様子をみてコンテスト表彰式&撤収作業要員として3時半ごろ到着。
会いたかった方とすれ違ってしまい残念でした。
(S君親子、Tさんご一家、お会いしたかったです~)


会場の片隅に私の作品も展示させていただきました。
見て下さった方、ありがとうございました。

展示作品の画像は『模型人会』のHPにアップされる予定。
追記で個人的に気になったもの中心に一部だけ紹介します。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/03/04 [ Tue ]  18:15
CATEGORY [ イベント ]
サクラ・サク
明日はいよいよ『第2回信州模型ギャラリー』ですね!

ポンコツロボット状態で追い込みをかけたわたしの作品も
奇跡的に間に合いました~。


本日会場に設置。我が家の卓です。


セガレの作品。


『海洋堂 サクラ大戦スペシャルモデル 真宮寺さくら/水着版』
 
ちょっと雰囲気出そうと思って背景(浜辺の画像)つけました。


このキット、水着に下駄、がツボでした。

製作中応援して下さった方々、ありがとうございました!
おかげさまで挫けず頑張れました。
明日、また撮影してきます。

今回は約50名の方々が参加されるそうです。”もんぷら”へレッツゴー!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/03/01 [ Sat ]  23:59
CATEGORY [ イベント ]
CALENDAR
2014/03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014/02 ←  → 2014/04
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
