プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
激しい雨が町を叩いて
関東甲信地方は断続的雨の一日でしたね。

GW、急遽お出かけの予定が入りました(^o^)/
南信地方。
ちゃるさんにオススメスポットを教えてもらう。
連休後半は晴天キボン!


キャッスル月間ドレス5月×浴衣サユリ

キサラに着せようかと思いましたが、大宮でモデルがサユリだったので。





おとなギンガム。レギンスと靴はmomokoのです。

ミニワンピとしてリカちゃんに着せてもいいかも。
うちに届いたのは肩紐がちょっと長くてたるんでたので縫い縮めております。
ドレスにも個体差が・・・。

毎度ご訪問有難うございますm(__)m
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/04/30 [ Wed ]  21:54
CATEGORY [ サユリ ]
退屈ならそれもまたグー
大型連休突入。
どっこも行く予定の無い我が家・・。とりあえず買い出しがてらドライブへ。

長野市の”リサイクルショップ”へ寄ってみたけど
案の定、リカちゃんもジェニーさんもましてやmomokoもいませんでした。
(ブライスとプーリップはいた)


手ぶらでは帰らん!
ということで、タイガー&バニーのメカニック、斎藤さん(中央)をゲット。
ゲーセンのプライズですが良くできてました。

fuchiko2.jpg
スタンダードなフチ子さん(実はほしかった)もガチャの定価でゲット。

☆『佐ト部屋(第3の間)』をリンクに追加しました
  宜しくお願いします(__)


続きは斎藤さんのおまけ画像。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/04/27 [ Sun ]  18:12
CATEGORY [ フィギュア系 ]
星屑十字軍
歴史好きの女子→レキジョ

理系女子→リケジョ

土木関係の女子→ドボジョ

じゃあ、『ジョジョの奇妙な冒険』好きの女子は?

正解はジョジョジョ(爆)

言ってみたかっただけです。失礼しました。m(__)m


リトファあやの嬢。
ちゃるさんに買ってきていただいた2013年12月・月間ドレス
mimiやさんのクマみみ。
靴はLC大宮のレースアップワークシューズ黒(特彩色)
タイツはmomokoさんの。



ジョジョジョのゆきりん、SIXさん、Taさん、今週も見てる!?
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/04/25 [ Fri ]  23:59
CATEGORY [ あやの ]
お菓子の家の ruruko
義妹のもっちゃんがお子たちとワークショップで作ってきた
”お菓子の家”。





「 わ~い♪ 」



どや顔のるるたん。
(・・・お菓子の家はすでに食べつくされたのである)

ご覧いただき有難うございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/04/24 [ Thu ]  23:16
CATEGORY [ ruruko ]
グッドネーミング
うちの カニリカ にちゃるさんが『20人のお人形服作家さんシリーズ』
カニホル・タキシードドレスセットを貸してくれました♪


きゃお! 専用だけあって似合う(*^_^*)

kani-emi-a.jpg
かわいかっこよいよー!(靴はかせるの忘れた)

kani-emi-c.jpg
うしろはちゃんと燕尾に。
ちゃるさんから他にもドレスレンタル中(#^.^#) 多謝!
おいおい紹介します。

ところで「カニホル」ってネーミングは「カニのホルマリン漬け」の略だそうです。
・・なぜカニ?

いつもご訪問と暖かいコメント、有難うございます!
続きは「名前買い」した一品。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/04/22 [ Tue ]  18:23
CATEGORY [ リカちゃん ]
大渡海
日曜邦画劇場で『舟を編む』を見ました。
辞書編集の話ですが、淡々とした中にも情熱が溢れていて面白かったです。
辞書ってこうやって作られるんだ・・。

「右(みぎ)」
●西を向いたとき北に当たる方
●アナログ時計の文字盤に向かったとき1時から5時がある方
●辞典を開いて読む時、偶数ページがある方
●数字の10の零の方



1日遅れのイースター・バニー。

4-21-2.jpg
うさミミ登場!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/04/21 [ Mon ]  22:46
CATEGORY [ パレットF ]
信州の春を行く
第16回長野オリンピック記念
長野マラソン
が開催されました。
長野マラソンは、一流招待選手と市民ランナー(制限時間5時間)が一緒に
長野市内の42.195kmを走るフルマラソンの大会です。
参加人数は10,000 人だそうです。(参加費は10,000 円+手数料)


市内は交通規制が敷かれ、沿道には沢山の観客が待機。

run5.jpg
県警の白バイの先導

run16.jpg

run17.jpg
交機のかっこいい婦警さん。

run15.jpg
凛々しいアスリートの皆さん。

run6.jpg

run9.jpg
かるかや山 西光寺前。

run10.jpg
善光寺方面からどんどんやって来ます。

run12.jpg
約1時間ほどで交通規制解除。ゆっくりマイペースの市民ランナーの方々。
無事に全員ゴールしたかな。
・・我が家は朝モスして帰りました。(なんかスイマセン)

前記事に拍手・コメント有難うございました。
続きはモスの帰りにプチ花見。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/04/20 [ Sun ]  23:59
CATEGORY [ イベント ]
桜の雨になる
春に三日の晴れなし、とはよく言ったものです。
せっかくのお花が雨で散ってないでしょうか。

昨日の、うれしはずかし外撮影の続き。(クリックで拡大)


『おやゆび姫ruruko』、我が家にも来てくれました。
行きなり連れ出してしまいましたが『おやゆび姫』には
お外が似合うはず・・。


桜と一緒に写すのは至難の業ですね・・・


外って・・風があるんだね。気がつかなかったよ!
(自分で髪を押さえてもらってます)
あっ、パンチラ御免!


おやゆび姫というより『おてんば姫』だな、こりゃ。

いつもご覧くださってありがとうございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/04/18 [ Fri ]  20:21
CATEGORY [ ruruko ]
桜色舞うころ
長野市内の桜もようやく見ごろとなりました。
今日はお休みだったので、おにんぎょ連れてレッツ・ゴー!
(クリックで拡大)

まずは善光寺界隈の西乃門・よしのや。(2013/09/23 のブログ参照)


花嫁さんがいました!


土蔵と桜。日本の美です。


せっかくなので善光寺。 (人が多かったので裏門から)


「牛に牽かれて善光寺」。 えっ、善子さん!?


光子さん・・・。

sekihi.jpg
善光寺裏庭で会えます。森永乳業寄贈らしいです。

jyoyama1.jpg
善光寺傍の城山公園。 


市街地のお花見の名所になってます。夜は屋台も並びます。


ikemen.jpg
1/1のイケメンいます。


ライオンいます。


道の向こうには女子校が。


ようやくお人形登場。ハ、ハズいよ!ちゃるさんっ。(外撮影初心者)


ガラムさん コートドレス×リトファあやの。

ドレスは先日の丸栄百貨店のイベントで買ってきてもらいました^^
季節外れだけどやっぱステキ。 ちゃるさん謝謝(^o^)/


外撮影はちょっとハズカシイけど楽しいな。
明日は別の子で!

ご訪問有難うございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/04/17 [ Thu ]  18:41
CATEGORY [ 日常 ]
桜と星空
北信州にも遅い春の到来です。
この前の日曜、『松代東条 あんずの花まつり』へ行ってきました。
(最終日だった)

約6000本の杏の花が山麓一面を覆ってます。




めちゃめちゃ壮観でした。


杏の花もかわいらしいのです。桜に負けてないです。



その足でプラネタリウムへ。
(手前の樹はソメイヨシノだけどあまり咲いてなかった)

この日の最終投影は『リラックスプラネタリウム・さくらソング特集』。
星座の解説等一切なくて、桜にまつわるポップスを聞きながら夜空を見上げます。
(最近色々お疲れさんの我が家・・)

7~8曲ながれたけど男性ボーカルがほとんどでちょっと残念だった。
多分、職員の方の好みと思われ。

私は春になると松たか子「桜の雨、いつか」、中島美嘉「桜色舞うころ」
渡辺美里「卒業」、MONKEY MAJIK 「SAKURA」とか聞きたくなります。


お待たせしました^^;
ESCパレ子さん 一人目。デコ出し前髪三つ編み付き。
イベントコレクションドレス・MiMiやさんの水晶ペリドットブレス。
あ、肩紐がずれた(汗)。このエメラルドグリーンの瞳にやられました。


もうひとりは、前髪パッツン トップ二つ結び。
イベコレドレス・MiMiやさんの水晶カーネリアンブレス。
紫目のパレットがほしかったので。でも前髪長すぎて撮影時
お顔に影がでてしまいます。シャギってみようか・・・。

いつもご訪問、まことに感謝しておりますm(__)m
続きに前記事への拍手コメントへのお返事とカラス。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 12 ]   [ EDIT ]   2014/04/15 [ Tue ]  23:20
CATEGORY [ 日常 ]
STAND PROUD
いよいよはじまりましたね。

『ジョジョの奇妙な冒険 第3部
 スターダストクルセイダース 』


声を大にして言ってみました。
期待を裏切らず、いきなりクオリティ高いです。
気になる主題歌ですが1話目は無かったです。
ジョセフじいさんの声が杉田じゃあないのね・・。
ホリィ(娘)はスージーQ(たぶん)なのにね。
でもディオ様が子安だからいいかぁ・・。

先日の大宮の記事(へっぽこレポート)に拍手をいただき
ありがとうございました。励みにします!
お持ち帰り品を紹介。


ESCパレットFふたり、『mimiや』さんブレス(水晶カーネリアン、水晶ペリドット)と
カチューシャ、レースアップワーックシューズ黒(特彩色)、復刻用服(ジーネ・マーマ ケープドレスセット)、イベントコレクションドレス2着。

開封前でよく分からないですね、おいおい紹介します (^^ゞ
あと、名物『くんたま』をおみやげに買いました。 美味しかった!

ほしいものはいっぱいいっぱいあったのですが、諸事情により
今回サイフの紐はかためでした。(T_T)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/04/12 [ Sat ]  16:04
CATEGORY [ イベント ]
夢のようなLC大宮の出来事③
気になったところだけですが、みんギャラさんの画像と撮影会の様子を。
(クリックで拡大します)


mimiや 様。 まぁさちゃんのお店です。ちょっこしお手伝いさせていただきました。

長くなっちゃったので畳んでおきます。 続きからどうぞ。

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/04/10 [ Thu ]  17:40
CATEGORY [ イベント ]
夢のようなLC大宮の出来事②
昨年は『20周年リカちゃん』『復刻初代リカちゃん』に力を入れてたキャッスルさん。
今年は久々のキャスコレが嬉しい。 27cmドールが熱くなりそうですね


キャッスルコレクション31 『真ん中分けツイストソバージュ』¥4725(税込)

「12種のキャラクターと12色の髪色を選択して自分だけのオリジナルドールを
作る事が出来ます」

これはネットで見るより実物の方が断然可愛く見えました。お迎えしそうな予感・・。
記事を畳みます。(クリックで拡大します)

☆『SOT手作り主義』(SOT様)をリンクに追加いたしました。
SOTさん、大宮では有難うございました^^
今後とも宜しくお願します。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/04/08 [ Tue ]  23:03
CATEGORY [ イベント ]
夢のようなLC大宮の出来事①
心待ちにしていたリカちゃんキャッスルin大宮へ行ってまいりました。
今回はお友達のまぁさちゃん(MiMiや)が初みんギャラ出展で
ちゃるねーねーさんと一緒に設営のお手伝いもさせていただきました。
たぬしさん、SIXさん、みーこさん、トヨカローナさん、さとるくんとも再会、
新しいお友達もできて夢のようなひと時でした。

そしてそして、念願叶ってriezoneさんにお会いすることが出来ました(^o^)
ブログのイメージ通りの知的で素敵なかたでいらっしゃいました。
(舞い上がって早口でいろいろしゃべってしまい、失礼しました)
リンクをお願いし、快諾していただきました。
有難うございます。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

例によって出遅れております(^_^;)
すでに他ブロガーさまがバッチリレポをあげてくださってますので
詳細はそちらをご覧いただき(他力本願)
例によって気になったお人形(自分用メモ)や会場の雰囲気だけ
お伝えしたいと思っとります。
畳みます。(画像クリックで拡大)

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 16 ]   [ EDIT ]   2014/04/07 [ Mon ]  18:56
CATEGORY [ イベント ]
磯野家の謎
寒暖の差が(「歓談の佐賀」って変換出たぞ)
激しいこの頃です。
ちょっと喉がいがらっぽいです。気をつけないと。


おみやげの『サザエさん プチサブレ』磯野家系図付。


磯野家のキャラで36枚のバタークッキーが入っていたのですが・・・。
なぜか、マスオさんだけ1枚も無かった。
たまたまなのか? 元々存在しないのか? 大きな謎です。
・・・タマもあるのに(泣)


復刻いづみちゃん×プリンセスラインワンピース
大宮で復刻ちゃん用靴売ってないかな?

ご覧いただき有難うございます。
続きに拍手コメへのお返事と家系図。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/04/04 [ Fri ]  18:52
CATEGORY [ リカちゃん ]
夢も希望もポケットにつめて
『ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』

セガレにせがまれて見てきました。
水曜はレディースデイで¥1000で鑑賞できるのですが
なんと、4月から¥1100になってたー。
今年6年生になるというのに、まだドラえもんは見たいのね・・。
(ちなみにポケモンは3年生で卒業)

でも、来年は中学生になるので、もう親と映画なんか
見に来ないかもしれない・・・と思ったら
OPが流れた途端泣けてきました。
(まさかドラえもんで泣くとは)

今回のお話はジャイアンが主役ですね。
ラスト近く、五人の助っ人が現れるという段になって
「あ、そーいうことか」と分かったところでなんか感動してまた泣けました。
(セガレに呆れられたのは言うまでもない・・・)

夏にフル3Dドラえもんをやるそうです。
のび太の顔が怖いよ~!


月間パレ子×たぬし様ドレス


るるこボディに付け替えてます。
靴はmomokoのストラップシューズだよ、ちゃるさん(^^♪

前記事に拍手下さった方、ありがとうございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/04/02 [ Wed ]  21:16
CATEGORY [ パレットF ]
CALENDAR
2014/04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2014/03 ←  → 2014/05
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
