プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
ユメイクミハッピー
お昼にモス行ったら「こんにちは」と言われ、
ネームプレート見るまで気づかなかったけど、よく見たらお隣の
高校生のお嬢さんだった。 モスの制服がめっちゃかわいかった。
堀北真希ちゃんそっくりや~!


久々にmomokoさん登場。 (Today's momoko Azone ver)

azone1.jpg
salon de monbon様 キャミ&ワンピ。

きれいな女の子って、存在だけで幸せな気分にしてくれるなぁ。
(イケメンもな)

明日から6月! LC長野まで1ヶ月。
いつもご覧いただきありがとうございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/05/31 [ Sat ]  22:50
CATEGORY [ momoko ]
ふたりオフ会 (後編)
ご覧いただき有難うございます。 オフ会続きです^^

以前から興味があった 『背景布』。
ちゃるさんちで遊ばせていただきましたよ。


統一感だそうと制服で揃えてみました。(うちの子はちょっと斜に構えて
ガンとばし気味のパレ子です)
ちゃるさんに背景布の極意をアレコレ伝授していただきました。
う~ん、これがあるとお人形が生きるね!


きゃわぅぃ~ きら☆りか。(たぬちゃんゴメン)
リカちゃん、グリコセシルチョコレート 時代(?)の堀ちえみ風。
セーラー服、未開封のをベリベリ~っと開けちゃったよ。


こちらの『2014年度版バレンタインコレクションモデル・あやの』さんも
箱入り娘だったのをバリバリっと開封。(遠慮はしねぇぜ!)
やっぱあやのはかわいかった(*^_^*)


せっかくなのでるるたんも。
立体感ありますね!


布チェンジ。 雰囲気変わるね! 実にオモシロイ・・。


足元はお借りしたアゾンの高級ブーツでございます。

ちゃるさんちで小物や背景などたくさん見せていただき、撮影の
楽しさを教わりました。
いろいろ好きに使わせてくれてありがとうm(__)m
非常にミになる撮影会でした。

以上、オフ会のご報告でした。 またいつか!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/05/29 [ Thu ]  19:50
CATEGORY [ イベント ]
ふたりオフ会 (前編)
昨日は念願叶ってオフ会してきました。
『リアル・ねーねーず るーむ』 にて!

参加3人予定が急遽2人になりましたが・・・2人分以上のテンションだったよ!
(クリックで画像拡大します)


ちゃるさんのお人形棚。
ブログに登場したあの子やこの子に会えた~(^o^)/


背景セットで 収納ディスプレイ。うらやましいです。
ポリスリーブ(人形を購入した時に頭についてくる透明のわっか)
かかってる子もいますが、私も着けて飾ってますよ!


棚の脇のシェルフにもたくさんいます。


好きに着せ替えていいよと言ってくれたので後で好きに着せ替えました(#^.^#)


ブログで拝見してた壁のセット。
ちゃるさんちのスィーツちゃんと一緒にうちのるるたん撮らせていただきました。
(ねらってオソロに)
セット、初めて見たけどいいね~。 椅子ほしいな。


復刻リカちゃんのクリスマスドレスをお借りしてもう一枚。
ちゃるさんちの『F.L.C.コレクションモデルきらちゃん』に作家さんドレスをチョイス。
後のアリスに合わせてメルヘンチックに。 きらちゃん素敵ですわ~(*^_^*)

素敵な衣装がいっぱいで目移りしちゃったわん♪
ランチも惜しんで楽しみました。(お外で摂る予定が結局ちゃるさんちで
ご馳走になり・・・)

本体ちゃるちゃんにも会えて嬉しかったですヽ(*´v`*)ノ
かわいかった~。 もっと遊びたかったな。
ちゃるさん、ご招待ありがとうございました。 (明日に続くよ)

追記はちゃる子さん&前記事への拍手コメントへのお返事です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/05/28 [ Wed ]  19:15
CATEGORY [ イベント ]
明日はオフ会♪
「人と自分は違う。 徹底的に違うのだということをもっと冷静に見つめれば、
他人に要求することの不毛さを感じると思う。
そして、自分へ要求することの豊かさも。」

今読んでる本に書いてあります。
私も他者に求めるのをやめよう。それより自分の魂を高めよう・・。

なでしこジャパン、サッカー女子アジアカップ初優勝
イワシ、2試合連続でやりましたね! しかし、宮間のキックって正確だなぁ。
来年のワールドカップが楽しみですね。

ru-d.jpg
ちゃるさんに借りてるシリーズラスト。ハイウエスト切り替えワンピース 。




ベレーがかわいいですね。

ちゃるさん、長らく拝借しててスミマセン。
明日持ってくね~。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/05/26 [ Mon ]  21:50
CATEGORY [ ruruko ]
幸福感は相対的なものではなく自分がどう思うかだけにかかっている
とある本に書いてありました。

この一週間は心身ともにダウンしておりました・・・。(ノДT)

しかし昨日のなでしこの激闘を見て元気をもらいました。
見てるときは悩んでることも一切忘れてるね~。
澤の先制ゴール、シビレました。
なでしこってイケメン揃いだなぁ。
吉良ってかっこいいなぁ・・。(名前もな)



遅れ馳せながらちゃるさんにいただいたシーのお土産。

emi2.jpg

このプリント、たまらないですぅ。



箱の中身。シェリーメイとミニーの女の子らしいパッケージ。
コーヒー味かなと思ったらアールグレイでした!
超美味でした。ちゃるさんいつも有難う。ごちそうさまでした(*^_^*)



実は新人さんが来てます。CCSgirl 14SS ruruko


金髪姫カット。

いつもご覧くださってありがとうございますm(__)m
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/05/23 [ Fri ]  19:00
CATEGORY [ ruruko ]
なでしこ、ファイティン!
サッカー女子アジア・カップ、始まりましたね!
(日本はアジア杯は優勝したことがないそうです)

昨日の対オーストラリア戦、前半2点先取されましたがなぜか負ける気は
しなかったです。(大儀見選手、かっこよかったですね)
アジア杯は8チームが参加し、5位までが来年のW杯出場権を獲得とのこと。
明日はベトナムと対戦。(・・・ホームチームだな)

なでしこジャパンは大好きで関連本も何冊か読みました。
頑張って~┗(`・ω・´)┛


ちゃるさんに借りてるシリーズ special toy box ミニワンピースドレスセット 。
靴下はおやゆび姫rurukoの、靴はmomokoのです。

mimiやさんのうさみみ、色がとんでしまいました。(まぁさちゃんゴメン)


いづみちゃん× QPコレクション チェック柄ワンピース。
タイツは special toy box です。

最近momokoさんアップしてないな~

ご覧いただき有難うございます。

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/05/15 [ Thu ]  18:00
CATEGORY [ ruruko ]
オラオラVSムダムダ

セガレ(小6)のクラスでも『ジョジョの奇妙な冒険』が流行ってるそうです。

休み時間に友達と息継ぎ無しに何回「オラオラ」が言えるか、対決するらしい。
(知らない方へ。主人公の空条承太郎がバトル時に
「オラオラオラオラオラァ~!」と奇妙な掛け声を発する)

で、隣のグループでは「ムダムダ」対決が・・・。
(知らない方へ。「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ――ッ!」とは
敵役のディオ・ブランドーのセリフ)

言葉が途中で混じって「ムラムラムラムラ~」になる事もしばしばだそう。
傍で見てる女子に「男子ってバカだね~」と呆れられてるのは
想像に難くないっす(;´Д`)

ru-ishikamen5.jpg
ジョジョの奇妙な冒険 マスクライトコレクション~石仮面編~

エイジャの赤石Verと骨針Ver。
セキセキと目が赤く光ります。骨針の方は画像ではちゃんと映ってないけど
黄色く光ります。


ちゃるさんから借りてるお洋服シリーズ。
復刻版サイズ by QPコレクション ノースリーブコンビネゾン

このデザイン、似合いますね。サイズもぴったり。

ru-ishikamen4.jpg
わ~い、石仮面だぁ♪

るるたん、それを被るとタイヘンだよ!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/05/12 [ Mon ]  18:01
CATEGORY [ ruruko ]
フリフリ♪
5月5日のドルショ40、参加された方々のレポを楽しく拝見しています。
ペットワークスブース限定商品「フリフリキャミruruko ラベンダーVer.

紫色のボブ、いいなぁ~。
(案の定オクに出てます。高値で)

実は先日ペットワークスの在庫販売でノーマルVer.の
フリフリキャミ子をお迎えしていました。元祖のるるたんです。


クッション付き。靴無し。


茶色目もいいですね。

ご訪問有難うございます。
続きはお着替え画像と前記事への拍手コメントへのお返事ですm(__)m
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/05/10 [ Sat ]  16:00
CATEGORY [ ruruko ]
ザ フジヤゴホンジン
連休最終日。晴天に恵まれお散歩日和でした。

知る人ぞ知る老舗結婚式場『藤屋御本陣』。
(御本陳とは大名が参勤交代の際に宿泊した旅館を指す言葉だそうです)
開放日とのことで中を見学させていただきました。

大正期の姿をとどめる建物は、国の重要文化財に指定されています。



画像多目です。畳みます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/05/06 [ Tue ]  23:59
CATEGORY [ 日常 ]
花と緑と歌声と
大型連休もあとわずかになりました。
我が家は昨日、『あづみの公園 早春賦音楽祭』へ行って来ました。
(クリックしてください)


10時に到着したら既に駐車場は満車状態でしたが
通路脇に縦列駐車させてもらえたので待たずに入場できて
非常にラッキーでした。(天気も良かったし)

長くなりますので畳みます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/05/05 [ Mon ]  19:59
CATEGORY [ イベント ]
お地蔵さんとコーヒーを。
明日からGW後半。 お天気もまずまずのようですね。
5月、10月は1年の中でもっとも素敵な季節だと思います。
楽しまないとソンですよ!


『まぁさのぴかいちLife』、まぁささんから巣鴨刺抜き地蔵さんの
お土産が届きました(^o^)/ (クリックで拡大します)

ちりめんのかわいいお地蔵さんストラップ(御守付き)。
お地蔵さんはストラップから外せてお人形サイズ! ナイスです。
それと、京都三条の珈琲屋さん、イノダコーヒ。
一度飲んでみたかったので嬉しいです。(しかも大好きなブラジル系です)

赤い布は『幸福のおすそわけ・赤パンツのハギレ』だそうです^^
まぁさちゃんはお人形さん用靴下を作ったそうですが、
よし、私もなんか作ろ!(マジか?)

inoda2.jpg

わ~い、おじぞうさんだぁ♪

まぁさちゃん、心のこもったお土産、有難うございました(*^_^*)
なんかいいことありそうな気がしてきたよ~。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/05/02 [ Fri ]  19:17
CATEGORY [ ruruko ]
CALENDAR
2014/05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2014/04 ←  → 2014/06
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
