プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
埠頭を渡る風
海釣りへ行ってきました。 
長野市から最寄の直江津港。 天候は曇り時々晴れで海風が心地良く・・。
暑くもなくちょうど良かったです。


なにげにワンダフレンドのジンジャー・ルーシィー。


セガレ。(投げるとこだった) 
最初に釣り上げてました。エサも自分で付けられるし なかなか頼もしい。
でもテトラの上は危ないよな。 


だんながヘンなの獲ったどー。


ホウボウというお魚です。
ヒレがコバルトブルー。(ボーボー鳴いて怒ってます)
ホウボウは、カサゴ目ホウボウ科に属する魚類。
変わった外見と動作が特徴の海水魚で、美味な食用魚でもある。 (ウィキペディア)

だんだんと雲が広がってきたので午後三時ごろ撤収。
私もキス4匹獲ったどー。
(捌くのはだんなですが・・・)
たまには大自然と触れ合わなきゃ~

ご訪問ありがとうございます! 続きは キャッスルから来たどー
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/06/28 [ Sat ]  23:30
CATEGORY [ 日常 ]
パンツァー・フォー!
昨日キャッスルの販促したら今日、注文の品の発送連絡が。
明日来るかな♪


M60A1(佐ト氏作)&ジェニーズクラブ 10 周年記念フレンドドール キサラ
(タカラ スーパーアクションボディに換えてあります)

かっちょいいツナギはA-F様。アズライト用でちょっと裾長め。
ベルトはhardpain様。

最近CSで 『ガールズ&パンツァー』 が始まったので
今度はちゃんと見ようと思ってます。
1話と2話見たら・・ なんだ !? コレ ! おもしろいじゃないのっ!
マジメに戦車の乗り方とか教えてくれてます。 実に興味深いです。
しかし、声優さんみごとに知らんぞ!(椎名へきるくらい)

秋山どのの戦車オタクっぷりが笑えます^^
あんこうチーム、全員リトファするとしたら髪色は・・・とかついつい考えちゃいます。



戦車道って奥が深そうですね。
ご訪問に感謝いたします m(__)m
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/06/26 [ Thu ]  23:05
CATEGORY [ キサラ ]
Let it go 
5時起きだったので眠い。

セガレの学校図書館で借りた 『ディズニー映画小説版 アナと雪の女王』
カラー写真がいっぱいで一気に読めちゃいました。
(映画観てないのでせめて・・)

結論から言うと、「真実の愛ってなんだっけ」というストーリー。
松たか子さんの「ありの~ままの~」のシーン、ああ、ここね、とか
イメージしながら読みました。 まさか!の展開があってびっくり。

エルサ風ドール、キャッスルでオーダーしたらステキかも。
ホワイトかオフホワイトでゆるい三つ編み1本。 どのフレンドで?



キャッスルのセールももうすぐ終わりますね。
ドールブロガーさん達のセールっ子の販売促進を色々見かけ・・・。
セールだし、もうオンラインから消えちゃうと思うと・・・。くぅ~。

よし、私もいっちょ販促!




S/MADEMOISELLE-Gモデル 。上品な印象のパレットF♪
こちらも只今30%OFFでございますわよ、おくさま!



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/06/25 [ Wed ]  18:07
CATEGORY [ 書籍 ]
Rain Rain Rain 窓を打って
健康のため自転車通勤継続中! (ただし曇りか晴れの日)

『長野県道路交通法施行細則』 の一部改正により
7月1日から傘差しや、物を持つなど車両の安定を害するおそれのある運転が
禁止になるそうです。 (反則金は二輪車6,000円、原付5,000円)
長野のみなさん、気をつけましょう。

私は昔、傘さして乗ってたら風がピューと吹いて目に当たって
コンタクトレンズがポロリと落ちて雨の中その場にはいつくばって探して以来
傘さし運転はしていません。
でも雑誌を買ったらいつも自転車の前カゴに入れないで手でぶら下げて
乗ってますた。 (振動で本が傷むのがイヤ)


ハンドメイド通販サイト『ミンネ』で購入したワンピ&ちゃるローズ。

r-minne.jpg
裾のステッチが気に入ってます。

明日はコロンビア戦じゃ~。 早起きしましょう!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/06/24 [ Tue ]  18:20
CATEGORY [ ruruko ]
女子会日和
梅雨の中休みの気持ち良い晴天。
義妹のもっちゃんと 『コタソラワークス』 でカフェランチして来ました。

このお店、うちからいうと駅向こうですが自転車ですぐのところにあります。
今までこの近辺何度も通ったけど気が付かなかったなぁ・・。
(もっちゃんと出かけるときは彼女がお店を選んできてくれます)
カフェですが、パン、お洋服、雑貨の販売やお料理教室といろいろされているお店。











ランチプレートは天然酵母パン、車麩の照焼き、豆腐のキッシュ 、
寒天サラダ、ピクルスでした。(カレーセット、玄米ご飯もあった)
車麩の照焼き、はじめて食べたけど見た目も食感も味もお肉みたいでした!

もっちゃんは今ある夢に向かって日々努力を重ねているので
会う度その話を聞いて私もワクワクさせてもらっています。
私にはもう夢も希望も無いので(自虐か)眩しい存在です。

この後コーヒーがでました。クッキー付きでかわいかったのですが
おしゃべりに夢中で撮り忘れました・・。


おまけ画像。 久々のデコニキ。
デコニキ服はrurukoにも着せられるんだっけ。 これ着せてみよっと。

前記事に拍手をくださったかた、ありがとうございました(__)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/06/19 [ Thu ]  16:25
CATEGORY [ 日常 ]
宿題できた♪
まぁさちゃんからいただいた 『リカちゃんドリームハウス』 を
ようやっと作りました。
切るとこちょっと難解だったけどがんばった!





昔のデザイン、今見てもいいよね~。
色も、リカちゃんのプリントも、"Licca"のロゴもハイセンス。

うしろのハウスは以前ちゃるさんにキャッスル土産としていただいた
マドレーヌの箱なのです。 組み立て式のイスとテーブルも付いてます。


左端のは昔買った小物入れ。(ビニール製)

ペーパークラフトも楽しいですね。
まぁさちゃん、ちゃるさん ありがとネ(*´ー`*)ゞ
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/06/17 [ Tue ]  22:10
CATEGORY [ リカちゃん ]
陽はまた昇る
FIFA ワールドカップ はじまりましたね。

コートジボワール戦、負けて残念だったけど本田のシュート、シビレました。 
やっぱカシローラ(ブラジルの応援グッズ)買うしかないか・・。

健康の為、自転車通勤。(約20分)
乗ってる間、頭の中で 高橋優 「陽はまた昇る」 がずっと鳴ってたよ。
桐島の主題歌。
高橋優、じっくり聴いたことなかったけど、いいな!


Today's 08SS Cowardly Lion× 2012 5月 月間ドレス
小花柄プリントがかわいいです。



カシローラはドンキで山になってる、との情報入手。

いつもご訪問いただきありがとうございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/06/16 [ Mon ]  20:15
CATEGORY [ momoko ]
戦おう、ここが俺たちの世界だ。
映画 『桐島、部活やめるってよ』(2012)

タイトルが気になって見ました。
面白かったです。
(でもこの映画、好き嫌いがはっきり分かれそう)

初見ではよく分からん感じで、確認したいところがいっぱいあったので
直ぐにもう一度頭から見ました。
2回観て「こ、これはスゴイ映画かもしれない!」と思いました。

同じカットを複数回違うアングルから撮影して
複数の視線からストーリーが膨らんでいきます。
セリフ回しがとても自然で且つキャラの個性がしっかり出ています。
(キャストのほとんどがオーディションで決められたそうです)

・・いっぱい語りたいけどここで言うのもアレなんでやめておきますね(笑)
一言、主役の映画部部長役の神木隆之介くんがスバラシイです。 
DVDほしいなぁ・・。


ちゃるさんちに行った時お土産にいただきました ヽ(゚∀゚)ノ♪
有名な 『ダイソー・エリーちゃんドレス』
100円(税抜)とは思えぬこの充実っぷり! 
ブルーのドレスは先日パレ子に着せたウェディング。(なんとネックレス付)


ピンクのチュニックをるるたんに着せてみました。
よう似合っとるっしょ。(さすがに靴は履けませんが)


だっこのクマさんも戴きました~。
ちゃるさま ありがとうございましたm(__)m

追伸。 「桐島」という人は映画に出てきません。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/06/14 [ Sat ]  16:27
CATEGORY [ ruruko ]
ちっさい海賊
お友達のまぁさちゃんから
『ワンピース・Tシャツ着せ替えやわらかマスコット』が届きました!



きゃー! 普通にカッコイイ!
お人形やってると常に「コレ、1/6サイズかな」って目で物を見るよね。


海賊なのでワイルドに裸足!
(ってか、靴難民なだけですが。 ってか、ボトムスなぜ迷彩?)


バックプリントは 『海賊王』

まぁさちゃん、サプライズギフト、ありがとうm(__)m
追記はおまけ画像と 「これもいただきました♪」
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/06/11 [ Wed ]  19:55
CATEGORY [ ruruko ]
大人げないまま こんな大人に成りました
『続・最後から二番目の恋 』

ファーストシーズンから見ています。
相変わらずの千秋(キョンキョン)と和平(中井貴一)のトークバトルが
楽しいです。私はお酒飲めないのでうらやましいなと思いながら見てる。
エンディングで二人が歌ってる 「T字路」、いい曲です。


イエロー・モンチ×スマイルウェディングOF &たぬローズ

ガーデンウェディングが似合いそうです。



真平も結婚しちゃいましたね。
万理子のファンなんだよなー
鎌倉へ行けば長倉家の人々に出会えそうな気がします。

いつもご訪問ありがとうございます。
続きは前記事拍手コメへのお返事と背中。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/06/10 [ Tue ]  15:50
CATEGORY [ momoko ]
生まれてくれてWelcome
今日はパレットFちゃんのお誕生日ですね。
(リカちゃんの誕生日は忘れてましたが・・・)

1987年 NYからリカちゃんタウンにある『しらかば学園』に転校してきたパレットF。


うちのマニッシュ担当 S月間パレット。
ちゃるさんとトレードしたカニホルさんのタキシードドレス。


S/MADEMOISELLE-Gと2ショット。
マドモちゃんのOFはちゃるさんにいただきました^^ (バラも)


ジューンブライドっぽくなっちゃいましたが
パレ子さん、お誕生日おめでとう (*´∀`)ノ☆・゚:*

パレ週間、終了です。
お付き合いありがとうございました。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/06/06 [ Fri ]  21:42
CATEGORY [ パレットF ]
My sweet little Devil
映画 『フラガール』(2006) を見ました。

閉鎖に追い込まれ衰退を余儀なくされた炭鉱の町に
「常磐ハワイアンセンター」(現スパリゾートハワイアンズ)が誕生し
町は活気を取り戻していったのですね・・・。

良かったです!
フラ衣装もダンスシーンも松雪さんの1960年代ファッションもストーリーも。
(日本アカデミー賞最優秀作品賞)

とにかく松雪泰子さんが素敵でした

フラダンサーリカちゃんじゃなくてスミマセン。(持ってなかった)
パレ子週間なので、大宮ESCパレットF。



ちゃるさんからいただいたピンクローズ、mimiやさんブレス。
ドレス&ボディはrurukoのです。

福島県いわき市は『リカちゃんキャッスル』の町ですよね!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/06/05 [ Thu ]  21:20
CATEGORY [ パレットF ]
つゆのあとさき
 梅雨のあとさきのトパーズ色の風は
   遠ざかるきみのあとをかけぬける・・・・


毎年この時季になると さだまさしの『つゆのあとさき』を
思い出します。

今週はバースディ記念のパレット週間なのでパレ子連投。


月間子だったかな。忘れました(^^ゞ
アイプリの色で雰囲気が変わりますね。


今年のバレンタインドレス。ピンク×ピンク。

投票の結果(←いつした)復刻パレットFの名前は
”ポリーナ” に決定しました。 たぬしさまありがとう(^^)v
(何がじゃ? という声が聞こえる・・)
でもパレ子さん、NY出身らしい・・・。

ご訪問、ありがとうございます!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/06/04 [ Wed ]  23:59
CATEGORY [ パレットF ]
Remember生まれたこと
なんだかあつい日が続いていますね。
でも入梅も間近・・。

あついといえば 『リカちゃんキャッスル』 のセールが始まりましたね!
昨日はオンラインショップ画面に釘付けでした。
皆さん、ポチりましたか?

そう言えば「ポチる」ってみんな自然に使ってるけど、起源はボヤッキーの
「ポチっとな」ですか?
常用語として『大渡海』(国語辞典)に載せてもいいよね。

kai.jpg
タカラ 復刻パレットF。

6月6日はパレちゃんのお誕生日(´∀`)
ってことで、今週はパレ子さん週間とします。
パレ子、ダミアンと同じ誕生日だったか! 


たぬしさま寄贈のうさちんと。 ドレスもたぬし様製。

そもそも『パレットF』って名前はリカちゃんが勝手に付けた
あだ名だそうですよ。(有吉か)

本名を考えてみましたが、私の勝手なイメージだと彼女はロシア系。
なもんで、ソフィア、ユリア、ポリーナ、ローザ ・・・なんてのはどうかな!?
(サンタナに名前をつけたシュトロハイム風)

ご訪問、まことにありがとうございます。
続きに前記事への拍手コメのお返事とうちの『プチ子』。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/06/03 [ Tue ]  13:30
CATEGORY [ パレットF ]
CALENDAR
2014/06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2014/05 ←  → 2014/07
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
