プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
よみがえる日は涙そうそう
お知らせです。リンク先に まぁさの「ぴかいちLife」 を追加しました。
まぁさちゃん、よろしくお願いしますm(__)m

先週の土曜の長野市はうだるような暑さでした。
今日は常識的な暑さで爽やかな風もそよぎ・・・
夏はこうでなくっちゃ。


紹介が遅くなりました。
たぬし様から先日のオフ会でいただきました。
すてきすぎるクッション。 それと誕生日プレゼントでいただいたケーキセット。


こちらも誕生日プレゼントのたぬし様作サマーワンピ。
私の好きなブルーです。ケーキ箱でかわいいリボンが隠れてしまったので
後日また載せますね。 いつもながらたぬちゃんのセンスには脱帽・・。
ベンチと白い椅子はちゃるさんにお願いしてゲット!

あ、あ、ありがとぉぉぉー!!
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/07/28 [ Mon ]  19:49
CATEGORY [ ruruko ]
あんたが大暑!
今日は二十四節気(中国の季節を表す名前)の大暑でした。
長野市も梅雨明けして暑かった~。

セガレの学校の校外活動が善光寺参道でありました。
子どもたちが作った長野県のPR誌を観光客の方に配って
アンケートに答えていただいてました。(10時半から正午過ぎまでやってた)
本年度PTA広報委員長をやってる私と副委員長で取材に。
修学旅行生や小学生(もう夏休みなのね)、広島からお見えになったという
方もいました。
暑い中、協力してくださった皆様、有難うございました。

帰りに善光寺近くの権堂アーケードの七夕飾りを見ました。
『長野七夕まつり』 期間中は、七夕飾りコンクール等各種イベントが行われます。
(期間 7月26日 土 ~8月7日 木 )


やっぱりいましたね。 ふなっしー。 なにげに完成度高いです。

(畳みます)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/07/23 [ Wed ]  23:36
CATEGORY [ 日常 ]
祭りのあとで
早いものでLC長野からもう1週間。
明日は大阪ですね。  関西方面のみなさん、レポ期待!


たぬしさんと、買ってきた浴衣で撮影会。
たぬしさんのリカちゃんとうちのパレ子。お互いの購入した品を取り替えて
着せてます。


盆踊りのイメージ。 黒髪ボブって制服もキモノも似あうよね。


ちゃるねーねーさんESCきらちゃん、まぁささんお人形教室SPリカちゃん
たぬしさんリボンちゃん、June復刻パレットF の4人会。
オソロのワンピはまぁささんにいただきました!ありがとー!


今回お迎えしたESCサヤカ×ちゃるさんレンタルの月間ドレス。
ヘアスタイルに惹かれました。色々似合いそう。

レポ記事にたくさんのご訪問、拍手、ありがとうございました。
続きに追加画像&拍手コメへのお返事です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 2 ]   [ EDIT ]   2014/07/19 [ Sat ]  21:41
CATEGORY [ サヤカ ]
2014 LC長野メモ④
ご覧くださってありがとうございます。
さてもうひとふん張り。(大きく見たい場合はクリックしてください)


聖地(長野県ビル12階 12D会議室)からの眺望。
土日祝祭日の午後は借りるのに¥30,800 かかるようです。


コーナーの一角でお楽しみ撮影会♪ 制服祭り中。
たぬちゃん・ちゃるさん・まぁさちゃん・Juneで。


パレットズがおしゃまなポーズで。


ふたごリカちゃん。 微妙に違うね。 黒髪おかっぱは制服女王。


ナイスなおふたり。う~む美形じゃ~。


あきちゃんってこんなにかわいかったんだ・・。じっくり見る。
中央はさとるくんのお人形教室っ子ちゃん。さとるくん、遠くから毎年来て
くれてます!


たまままさんコレクション。 18Jが悩殺ポーズ、キメッ! 


ドレス、お手製だよね。すごいな~。


エリーさんの美しさも再認識。真紅の薔薇のイメージだなぁ。
よそさまのお子って刺激になりますね。


念願のトリコssiに会えた~。お顔の傷が技有り!  
ブルー髪のジェニさん、キレイ。


この子もタイプだわ。


学生服キサラのヘアカスタムだそうです。素敵でした。


ラブジェニさんとまぁさちゃんの復刻リカちゃん。
どいつもこいつもかわいいのぅ~!


ゆきりんの、エリーズクラブ・キサラ嬢。 


こちらもゆきりんのキュートなコンビニミホちゃん。思い出しました。いましたね~。 

以上でレポ終了です。
お疲れさまでした。
撮影させて下さったみなさん、有難うございました!

続きに、この日の収穫。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2014/07/17 [ Thu ]  21:50
CATEGORY [ イベント ]
2014 LC長野メモ③
夏が来ると思い出す・・。 テレビの『怪奇・心霊特集』。
世界のスタンド(霊)をギャーギャー騒ぎながら見て疲れた。
寝そべってカメラに写りこむスタンドが多いのはなぜかな?
疲れてるのかな?

閑話休題。 レポの続きです。


すでにみなさんご存知の『リカちゃんキャッスル日本橋店』 告知ボード。
ここ撮影ブースだった(?)のに利用しなかったなぁ。

続きは畳みます。(画像クリックで拡大してください)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/07/17 [ Thu ]  00:34
CATEGORY [ イベント ]
2014 LC長野メモ②
イベント記事にたくさんのアクセスありがとうございます (*ノωノ)
(ふだんはひっそりやってるのにね~)

いざ続きをば。 (横長の画像はクリックで拡大します) 


8月のS月間ドール あつし君。 7月20日オンライン発売。
「カッコいい」って書いてあるけど、ぷにっとしたほっぺがかわいいです。
アイプリが美しいですね。

画像多目ですので畳みます。

TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/07/15 [ Tue ]  13:00
CATEGORY [ イベント ]
2014 LC長野メモ①
昨日は『リカちゃんキャッスル・イン・長野』がありました。
大宮からず~っと楽しみにしていたこの日。
遊んでくれたみんな、ありがとネ

例によって自分用のメモに近いゆるいレポですがご参考までに。


リトファのボード記入はお友達のたまままさん、まぁさちゃん、Juneの3人でした。
長野は空いてるので当日でも余裕ですよ。


パーティコレクションドール。 ジュリア。


初代フローラにこの色って斬新だなぁ。
髪型も凝ってますね。


このエリーさんに惹かれた。


このマリーンもかわいかった。
合皮×レース!


シーナ。 パーティにしては地味な印象ですか?


今年のバースディジェニー。 
オンラインでは売り切れのこのドレスセットを買いました。


2014-7月TOGOドール ユリーシア
期間限定髪色はミルキーピンク。25日(金)まで。


ユリちゃんに 2014-7月TOGOドレス がお似合い♪


TOGOドレス イエロー。難しい色味をサユリが着こなしてます。


TOGOドレス ピンク。初代ジェニーのチークに似合うね♪
他にグリーン、レッド、ブルーの展示がありましたが撮り忘れた・・。


 LC長野モデル リサ
ボブの方、かわいいな。

gekkan-kira.jpg
7月S月間ドール/きらちゃん×2種

気になったとこしか撮ってないことに気づきました(汗)
でも次回に続きます。

いつもご訪問、感謝します。 
つづきに前回記事への拍手コメントのお返事をさせていただいてます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 12 ]   [ EDIT ]   2014/07/14 [ Mon ]  14:00
CATEGORY [ イベント ]
曇天の道を傘を忘れて
もうすぐキャッスル長野。 ドル友がうちに寄ってくれるので掃除を・・
と思いつつはかどらず。

ちゃるさん&全国のマンホーラーの皆さん。
ありましたよ。これが長野市の図柄。リンゴとリンゴの花。




「SEWERAGE」(下水道)の文字。
平成からこのデザインだそうです。
長野駅周辺で発見できます。日曜にお越しの際はご覧あれ。
(結構ハズイです。撮影)


プレッピーガール (2009)
個人的にセキグチの中でツートップのひとり。


白肌にピンクのチークがきれいです。

ご訪問ありがとうございますm(__)m
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/07/10 [ Thu ]  17:50
CATEGORY [ momoko ]
止まらない雨が
大型で非常に強いらしい台風8号が北上しています。
進路にお住まいのかたはくれぐれもご注意下さいね。

セガレの楽しみにしていた今週木曜日からの臨海学校(新潟県糸魚川市
藤崎海岸)は今月末に延期となりました。
ガッカリ~な感じですが無理して行っても危ないよね。どうせ泳げないし。

週末のLC長野は台風一過の青空を期待!


MODE-J ジェニー (2002)


ドレスはノアドローム製。後ろはちゃんとスナップボタン留。 縫製、さすがです。
(momokoボディに換えてあります)

13日はながの祇園祭も開催中です。
キャッスルにお伴で来られるご家族、恋人、ご友人はこちらで楽しまれても
よいかと思います (p゚∀゚q)♪

ご訪問・拍手、更新の励みにさせていただいておりますm(__)m
続きに前記事への拍手コメのお返事がございます。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 9 ]   [ EDIT ]   2014/07/08 [ Tue ]  21:16
CATEGORY [ ジェニー ]
フルスロットルッ!
某県議の政務活動費の不正使用疑惑会見。
何度見てもドギモ抜かれますわ~。
47歳・・・。
わが子をああいう大人にならないように教育しなければならないと
切に思う次第であります。

今週の『ジョジョ』、スピルバーグの短編 『激突!』 を彷彿とさせましたね。
(お若い方は知らんじゃろうがのぅ・・・)
ジョジョのオープニングクレジットがチカチカ動くのが気になって
コマ送りで見てみたら、時々一瞬スタッフの名前の一部が「オラ」に変わってます!

あと、 ”製作統括ッ” ”productionッッ” ”プロデュウサァ” とかにも
変化していますよ。 
君も今すぐチェケラ~!

さて、セールっ子ご紹介です。




MADEMOISELLE-Tモデル ロベリア
髪色:濃いこげ茶(312) 瞳:濃グレー系(ベース:青系)
ジェニーウェアボックス momokoボディ。

ロベは初お迎えですが、このミステリアスなアイプリと保守的な(?)
ヘアスタイルが気に入りました。 ベージュのリップもグーです。
以前からロベさん、いいなとは思っていたのですが
購入するに至ったのはセールがきっかけなのでセールに感謝。

ご覧くださってありがとうございます。
続きに前記事への拍手コメのお返事です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/07/06 [ Sun ]  16:48
CATEGORY [ ロベリア ]
今日も誰かの誕生日
ザックジャパンは帰って来ましたがFIFAはこれから決勝戦。
セガレが塾のトトカルチョでベルギーに賭けてるので、今朝の試合
つきあって見ました。
うぉぉ~ 見応えあった! これぞワールドカップ!
ベルギーは28年ぶりのベスト8入りだそうです。

rose4.jpg

今日は私の誕生日でした。
学生時代の友達ふたりからメール。 そして、日ごろさんざんお世話になってる
ちゃるねーねーさんからサプライズ!


メッセージカード付きのプリザーブドフラワー。
ガラスの靴にピンクの薔薇だよ~。 乙女心をわしづかみです ヾ(*´∀`*)ノ

ちゃるさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
メッセージ、しかと受け取ったです。こちらこそよろしくお願します m(__)m


セールでお迎えした初代ジェニー<NO.06532>。
髪色:ハニーブロンド×黄金茶  瞳:黒茶系(ベース:茶系) 
三つ編みソバージュ裾カール。
久々の初代ジェニさんです。 髪ふわっふわ!


お休みだったので独りバースディ・ティータイムしました。
詳細は続きから・・。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/07/02 [ Wed ]  19:32
CATEGORY [ ジェニー ]
サヤカ☆サヤカ
リカちゃんキャッスルのセールも終わりましたね。

ブロガーさま各位のLC横浜のレポ記事を楽しく拝見。
来週末はいよいよLC長野! メートル上げてこ~ ヽ(゚∀゚)ノ ?



期間限定販売の 『月間サヤカ』 と 『キャスコレ31 サヤカ』が来ました。
(セールっ子ではないのですが)
サヤカさんは我が家初。
前回の大宮から気になってたのですが遂にお迎えしました。(・・しかも二人)


月間子。ブルーグレー目 前髪シャギーストレート 髪色シルバー 
(momokoボディに換えてあります)
シャギー前髪は眉が透けて見えるとこが◎。 公式よりチークが濃いです。


キャスコレ31 髪色茶色 (同じくmomokoボディ)
バランスのとれた美人さんですね (*'∀`*)

ツイストソバージュは大好きなので、昨夜ギリでたまきもポチってしまいました。
でもいつ来るかな~?

ご訪問、いつも感謝ですm(__)m
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/07/01 [ Tue ]  22:31
CATEGORY [ サヤカ ]
CALENDAR
2014/07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/06 ←  → 2014/08
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
