プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
あんたが大暑!
今日は二十四節気(中国の季節を表す名前)の大暑でした。
長野市も梅雨明けして暑かった~。

セガレの学校の校外活動が善光寺参道でありました。
子どもたちが作った長野県のPR誌を観光客の方に配って
アンケートに答えていただいてました。(10時半から正午過ぎまでやってた)
本年度PTA広報委員長をやってる私と副委員長で取材に。
修学旅行生や小学生(もう夏休みなのね)、広島からお見えになったという
方もいました。
暑い中、協力してくださった皆様、有難うございました。

帰りに善光寺近くの権堂アーケードの七夕飾りを見ました。
『長野七夕まつり』 期間中は、七夕飾りコンクール等各種イベントが行われます。
(期間 7月26日 土 ~8月7日 木 )


やっぱりいましたね。 ふなっしー。 なにげに完成度高いです。

(畳みます)
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 6 ]   [ EDIT ]   2014/07/23 [ Wed ]  23:36
CATEGORY [ 日常 ]
COMMENT
こんな催しがあるんですね、楽しそう!
最後の ペコちゃんにやられました!こういうの大好きです!!
2014/07/24 - Thu - 06:44      Edit
こんばんは!

確かにふなっしー完成度高いね~。
この前、地元の七夕祭りに行った時もふなっしーの飾りがあったよ。

古書店の棚に立ってるお人形さんが気になるよ~。アレ・・・もしかして こけしもある?
ここの店主さんもいろいろコレクションしてるのかなぁ( *´艸`)
イイ雰囲気のお店だね。
2014/07/24 - Thu - 22:11      Edit
夏休みだね。
おばんでございます。
PTA広報委員長お疲れ様です。
今日は暑かったね!
七夕飾り→流行り物(ふなっしー)なんだね。
このペコちゃんポコちゃんは当時物に近いのかな?でも、ちょっと怖い((( ;゚Д゚)))
2014/07/25 - Fri - 21:22      Edit
Re: タイトルなし
まりぞうさま

こんばんは^^
見てくれてありがとうございます。
このペコちゃん(とは書いてないのですがmilkyって・・)
かなり前からあるんですよ・・・。結構有名です。

おもしろいもん好きのまりぞうさんに気に入ってもらえて
良かったです♪
2014/07/25 - Fri - 21:34      Edit
Re: タイトルなし
たぬしさま

こんばんは! 見てくれてありがとね^^
暑さに負けず元気してますか。

このふなっしー、中に入れそうだよね(笑)
たぬちゃんとこのお祭りにもありましたか~。

ぬぉぉぉ! やっぱたぬちゃんはスルドイ。
コワイお人形、アップで撮りたかったけど店の人の目を気にして遠くから。
多分売り物。こけしもいるね~。また見てくるよ。
2014/07/25 - Fri - 21:43      Edit
Re: 夏休みだね。
まぁささま

おばんでござる! 見てくれてありがとー^^
長野市も猛暑だったよ。こまめに給水!

クジ引いて任命された委員長・・。
泣くほどやだったけど開き直ってやってるうちに面白くなったよ。

七夕飾りには世相が反映されてますねー。
このペコポコは昔のデザインみたいだけどなんでこんなに怖くなっちゃってんの?
2014/07/25 - Fri - 21:51      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
CALENDAR
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2017/04 ←  → 2017/06
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
