プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
首都見学

先週の金曜日、セガレが 『東京社会見学』 へ行って来ました。
(修学旅行のことですね)
晴天に恵まれ(29℃もあった)スカイツリーの展望デッキからの眺望も
バッチリ楽しめたそうです。 
国会議事堂(定番ですね)、ザ・シティービュッフェ、国立科学博物館、
浅草寺&仲見世も見てきたそうです。 日帰りのハードスケジュール!
(マー君はビュッフェが一番楽しかったそうな・・・)


お小遣いは旅行積み立ての中からひとり¥2000づつ。
お土産は浅草寺の仲見世で人形焼とおせんべいを買ってきてくれました。
(あとは自分のキーホルダー)


人形焼き。(10個入れ)
モチーフは五重塔、提灯、鳩、雷神様のようですね。
こし餡ギッシリでうまかったです。
せんべいはおじいの家に持って行きました。
小学生時代ももうじき終わるんだなぁ。寂しいかも。

paletto-ripe.jpg
LC長野でリメイクしてもらった月間パレ子。
ピンクだったリップとチークをオレンジ系ベージュにリペイント。


帽子は先日ちゃるさんに日本橋で代理購入してもらいました。
焦げ茶色のがどうしてもほしかったのです~。
(でも黒いドレスには合わなかったかも・・)

ご訪問ありがとうございますm(__)m
続きは、阪本情報。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2014/10/05 [ Sun ]  14:55
CATEGORY [ パレットF ]
COMMENT
お邪魔しまーす☆
近頃は修学旅行って日帰りなんだ!でも沢山東京見学できていいなぁ〜浅草だったらtotocoさんに・・・ゲフンゲフンε-(´∀`; )

パレットちゃん可愛いー(*^^*)お帽子もお洋服も良家のお嬢様ちっくでバッチグー!!

阪本さんも風邪治って良かった(^з^)-☆動物病院高いよねぇ;^_^A
2014/10/06 - Mon - 10:03      Edit
Re: お邪魔しまーす☆
グツコーたん

いらったい♪

いや、うちのガッコが偶々なんじゃね? 泊りが普通なんじゃね?!
大人の修学旅行はドールカルチャー展、totoco、ちいさなおみせ、
ラジオ会館を希望しますね。あ、大人のちゃうか、人形者の。

帽子、被せやすくていいよね♪
お褒めに預かり光栄ですワ。

ありがとう、おかげ様で阪本さんのくしゃみは止まりました。
申請書をこれから送付すると治療費は来月振り込まれるらしい。
グツちゃんちにはペットちゃんいるのかや?
2014/10/06 - Mon - 17:32      Edit
こんばんは!
マー君、東京旅行楽しめた様で良かったねー。
おっと私も今日、人形焼き食べた!スーパーで買ったものだけど・・・。
人形焼き大好き~♪

パレちゃんのリメイク成功ですね!
やっぱり緑目にはオレンジ系の方が合うね。

坂本さん風邪治って良かった。
2014/10/07 - Tue - 21:15      Edit
浅草の人形焼き
おばんでございます♪

まぁくん東京満喫して来たんだね(o^・^o)ブッフェ色々好きなもの食べられるから楽しかったのかな?
浅草の人形焼きって形は違えど各お菓子屋さんさん共通なのが「鳩、五重塔、提灯」なんだって。

阪本さんカナでサカモトちゃんは無いなぁ(^。^;)昔、電波少年だっけ?で大学受験の為の勉強してたおネェの坂本ちゃん連想してしまいました。m(__)m
申請すると診察代戻るの?
阪本さん、元気になって良かったね。
2014/10/07 - Tue - 21:42      Edit
修学旅行が日帰りで驚きですΣ(゚д゚lll)
お子さんの成長は早いですねぇ~。
私も最近、しみじみ感じます。

パレちゃん可愛いですね♫
秋らしいお召し物がgoo!ですわ( ´▽`)

お風邪・・・みなさんお大事に♫
2014/10/07 - Tue - 23:23      Edit
おこんばんは~♪
k君へ
楽しかったようで嬉しいです。日帰りだったけれど、今流行りのスカイツリーに皆と行けてよかったね。
最高学年の思い出大事にしてね

おかあさまへ
パレちゃん、かわいくしてもらえてよかったね。お揃いじゃなくなっちゃった(泣)

阪本ちゃん、寒くなるから気を付けるんだよ・・・
2014/10/08 - Wed - 21:10      Edit
Re: タイトルなし
たぬちゃん

こんばんは!コメントありがとね~。

8月にソラマチは行ったけど展望台は行かなかったから
楽しかったそうです☆(ゝω・)v
人形者だけに人形焼きが好きなんだね!お互い。(そーいうことじゃない?)

リペ、良かったかぁ~ アリガト!
出来上がってくるまで心配だよね。

サカモトの心配ありがとニャ。
2014/10/10 - Fri - 18:53      Edit
Re: 浅草の人形焼き
まぁさちゃん

おばんでございます♪
ブッフェはチョコレートフォンデュに嵌ったらしいよ・・。
「鳩、五重塔、提灯」って共通なの!?ヘェ~!
個人的には雷様が好きです(´艸`)

電波少年、見てたよ!!
サカモトちゃんっていたよね~。懐かしい。
キレイな家庭教師の先生がついてたんだよね。

保険入った最初の月は100%戻るんだよ~。
翌月からは50%・・・。
ご心配ありがとニャ!
2014/10/10 - Fri - 19:02      Edit
Re: タイトルなし
ゆきりんごちゃん

私も「泊まってこいや」と思ったよ。
子どもの成長に早くもロス入ってます・・。シクシク。

パレ子を褒めてくれてありがとう(ノ∇≦*)
ちいさなおみせのワンピです。地味カワ。

ゆきりん一家も風邪ひかないようにね!
2014/10/10 - Fri - 19:05      Edit
Re: タイトルなし
ちゃるちゃま

おこんばんは~♪
kの字がコメントもらって喜んでますヽ( ´¬`)ノ
ありがとうね~。

ちゃるさんもお迎えした子だったかや~
双子じゃなくても「従姉妹」ということで!
帽子、ほんとに嬉しい!

サカモトのご心配もありがとう。
本体ちゃるさんは健康優良児なんだにゃ~。
2014/10/10 - Fri - 19:11      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
CALENDAR
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2017/03 ←  → 2017/05
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
