プロフィール

June

Author:June
(れいでぃばーど・じゅん)
好きな声優:杉田智和
尊敬する音楽家:菅野よう子
今年の目標:義理を果たす!

最新トラックバック
まとめ
お人形の記録など。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
JA
『JA 〜女子によるアグリカルチャー〜』 という漫画をご存知ですか?

信州小川村を舞台に小中学生の美少女4姉妹が野菜作りに奮闘するお話。
表紙を見ると萌え~な感じですが、ストーリーはいたってマジメで
作者が小川村に取材に赴き、風景や習慣などを作品の中で忠実に再現しており
『小川村公認漫画』となってます。

最新刊のVol.7では長野駅前が丁寧に描写されてて
地元の人なら「あ~ ココね~!」ってすぐに分かります^^

ギャグも楽しいし、なによりキャラがカワイイ!!
ピュアニーモにしてほしいくらい。出たら絶対予約するッ。
(因みに後のツインテの子が主役のひなげしちゃんで手前の子はひなげしの叔母の
ヒカルちゃんです)

コミックス、いつもセガレの学校図書館で借りてます・・・(買えよ)


ご覧下さって有難うございます。
続きは拍手コメントへのお返事です。
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 4 ]   [ EDIT ]   2014/01/30 [ Thu ]  12:14
CATEGORY [ 書籍 ]
COMMENT
また新しい本の紹介だね。図書館も行く暇ないし、自分の時間が中々とれないのが私の悩みです。
面白そうだから、読んでみようっと~!
2014/01/30 - Thu - 22:46      Edit
ちゃるちゃるさん

いつも見てくれてありがとー^^
信州人なら余計楽しめます。このマンガ。
元々本(マンガ含む)が好きだけど最近テレビの見すぎで
読書量が減ってます・・。
2014/01/30 - Thu - 23:06      Edit
確かに!ピュアニーモに合いそうなお顔しとる。
こんな感じのお洋服もアゾンに売っていそうだよね♪

ギャグ漫画なの?
2014/01/30 - Thu - 23:36      Edit
たぬたぬさま
見てくれてありがとね♪

ギャグもはいってるけどストーリー漫画だよ!
農業のことよく分かる!7巻は養蜂について描かれてるよ~。
機会があったら見てね。

確かにアゾンにこういうのありそうだね。
2014/01/31 - Fri - 22:03      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
CALENDAR
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2017/10 ←  → 2017/12
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
